Soweeb!

白猫プロジェクト、ハンターハンターコラボガチャを77回引いてみた、当たったキャラの感想も&追加で22連

      2016/06/21

白猫プロジェクトのハンターハンターコラボが始まりました。

いくらかガチャを引いてみようと思います。

当たる時はあたるガチャなので、引きの悪い時はホント悪いものです。

運がいい時は欲しいものがまとめて手にはいったりもします。

白猫を始めた当初もかなり引きが悪かった印象です。

今回はどうなるのか?

11連1回目

ハズレ ☆4なし

金は6個ぐらいでたんだけど・・・期待できそうだったのにでませんでした。

新しく☆3のドラゴンライダーが手に入りましたが意味はなし。

11連2回目

ヒソカ 魔

カイト 剣

金が9でたので十分期待できそうな展開でした。

やはり9個もあると可能性は高くなりますね。

2つでたのでいい結果です。

11連3回目

2回目とは変わって金が1つの展開でした。

これは期待できそうもない。

と思ったらやはりダメでした。

結果は☆4なし。

今回のガチャは引きが悪いようです・・・

11連4回目

金が4つの展開、あまり期待できそうない・・・

結果☆4なしの惨敗。

白猫プロジェクトではよくある引きの悪い展開です。

11連5回目

キルア 拳

カイト(ダブリ)

金が8つの展開でした。

やはり金が多く出ると期待は持てます。

☆4が2つがでたのですが、1つはカイトでダブリです。

キルアだけゲット。

11連6回目

金が2つの展開、これはちょっとダメでしょう。

予想通り、☆4なしでした。

今回は引きが悪いですね・・・

もう少し回すか迷うところです。

66連で☆4が4つではありますが、ダブリもあるので引きが悪い印象です。

11連7回目

ゴン狙いで77回目やってみました。

結果は惨敗。

金は6個でたのですが、ロードがないと期待できないと再確認。

金多め、ロードありだと期待できるという結論になりました。

11連8回目

カイト(ダブリ)

深夜帯のガチャを試してみたかったので8回目やってみました。

金の数は多くて8くらいだったかな?

1つ☆4がきたんだけど、ダブリでカイト。

11連9回目

クラピカ 双剣

深夜検証という事で勢いに乗ってもう1回引いてみることに。

金は6個でていたと思います。

金の数は比較的多いですね。

☆4は1個でてクラピカでした。

クラピカは双剣キャラの中では強いらしいのでよかったかもしれない。

双剣キャラは☆4が2つしかなかったのでコレでやっと3つ目です。

結構嬉しい当たりではありました。

2周年や1億ダウンロードに備えて、これでハンターハンターコラボは打ち止めです。

今回当たったキャラの感想

今回当たったキャラは今のところ「カイト」「ヒソカ」「キルア」の3つです。

育てたらキャラの感想も追加して書いてみようと思います。

追加でガチャを引いてみる事もあるかもです。

ネテロやレオリオあたりが強そうではありますね。

ヒソカを使ってみた感想

スキルを出した後の通常攻撃が貫通型になって非常に使いやすいキャラになります。

SP回収が楽です。S1で敵の体力を吸収してHP回復も可能。

特に接近戦が苦手なPSのない私には良いキャラだと思いました。

魔の中では扱いやすく強いかもしれない。

キルアを使ってみた感想

毒、感電、呪い、気絶無効のオートスキルは魅力的だと思う。

封印無効を付けられれば状態異常対策が完全になりそう?

キルアは原作で暗殺の一家の人間という設定です。

拷問に対する訓練をされているので、原作の設定にあったオートスキルだと思いました。

移動速度が速く普通に強いと思います。

ただゴンやネテロに比べてイマイチなのかな?という印象でした。

神速を使うと反撃2回が失敗するまで被弾を防いでくれます。

神速の後、通常攻撃連発でsp回収がしやすくなりますね。

神速 → 通常攻撃sp回収 → 神速のループで強い印象も?

拳ルウシェのモチーフを装備してみました。

ルウシェのモチーフは封印無効なので状態異常をほとんど防ぐキャラになったかも?

カイトを使ってみた感想

カイトの場合は攻撃力、会心、攻撃速度100%アップ、徐々にHP回復がランダムでつくのが特徴。

これ原作の特徴そのままです。

原作でもカイトの能力はランダムで特殊武器を呼び出すものなので、その特徴が生かされています。

一番欲しいのはリジェネ効果なのでめんどくさいキャラではあるかとは思われます。

しかしHPが50%以上で消費SPが-50%のオートスキルがあるのでバンバンスキルは出せますね。

シャルのモチーフ武器をもたせてるのですが、SP-10%なので相性がよかったようです。

回りに敵を攻撃する光を出して攻撃補助をしてくれるのはPSがない私には便利です。

剣士としては悪くないキャラだと思います。

キルア、ヒソカ、カイトと使ってみて、他のキャラも欲しくなりました。島堀りしようかな?

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …