Soweeb!

スポンサーリンク

星のドラゴンクエストのリセマラを効率的にする5つの方法

   

星のドラゴンクエストのリセマラ方法について説明してみようと思います。

星のドラゴンクエストでも最初にレア度の高い武具を手に入れると有利ではあります。

武器防具と一通りもらえますが、武器は星5を手に入れたい所です。特に人気の武器を手に入れられると嬉しいですね。

それでは星のドラゴンクエストのリセマラ方法について説明してみたいと思います。

スポンサーリンク

星のドラゴンクエストのリセマラ方法

基本手順

  • 星のドラゴンクエストをインストールしましょう
  • チュートリアル中に5連ガチャが引けます
  • 5連ガチャの後に手紙を見ると300ジェムもらえます

5連ガチャはおそらく一通りの武具が揃うように配分されているんじゃないかと思います。武器は1つでる感じです。

気に入った武器がでなければアンインストールして、インストールしなおせばリセマラができます。

ここまで1つの区切りですが、さらにジェムをもえるチャンスはあるので、もう少し先に進むかは個人判断です。

データのバックアップで300ジェムもらえる

各種アカウントとの関連付けで、データのバックアップが取れます。

メニュー → データバックアップから可能です。

一度使ったアカウントはおそらく2度は使えないんじゃないかと思います。個人判断でデータのバックアップするか決めましょう。

マルチプレイの初顔合わせでもジェムを獲得できる

チュートリアルをさらに進めていき、ダーマ神殿を復活させると他のプレイヤーと遊べるマルチプレイができます。

マルチプレイで初めていっしょにプレイした人がいれば初顔合わせボーナスとしてジェムがもらえるようになっています。

スポンサーリンク

10人目までは1人300ジェムもらえ、11人目から100人目までの90人分は50ジェムずつもらえる事になります。

ダーマ神殿まではそこそこ時間がかかりますが、道中のジェムと合わせると3000ジェム貯めて10連するくらいなら割りとすんなり貯まる事でしょう。

初顔合わせボーナスで合計7500ジェム獲得可能にはなりますが、時間がかかるのでリセマラなら3000ジェムくらいまでが現実的なところかもしれません。

初顔合わせまでやるかは個人判断

マルチプレイができるようになるまで、数時間は時間がかかりますし初顔合わせまでやるかは個人判断になります。

10連できるチャンスまで待てばレア度が高い武器はでやすくはなるはずです。

効率的にはどちらがいいのかは判断しにくいところです。

単発回しと10連どっちがいい?

ガチャは単発か10連で回す事ができますが、単発が10連どちらの方がよいのでしょう。

通常星5が7%、星4が28%になっているので星4以上は35%になるわけです。

確率的にはどちらも同じはずなんですが、感覚的には10連だと確実性は高いような感じはしました。

10連だと3つは星4や星5の装備がでやすい感はします。もちろん個人の運次第だとは思いますが参考にどうぞ。

ですので初顔合わせまでリセマラを引っ張るなら最初の5連以降はふくびきガチャを引かずに、3000ジェムまでは貯める事をおすすめします。

初顔合わせはパーティ参加を選ぶ方がはやい

マルチプレイでの初顔合わせ狙いで参加するなら、自分でパーティを募集するよりもパーティに参加する方がおすすめです。

理由はパーティリーダーになるとスタミナが減るが、パーティ参加だとスタミナが減らないからです。

スタミナが減らないのですぐに何度もマルチプレイに挑戦できます。効率を求めるならパーティ参加を選びましょう。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム