Soweeb!

トーラムオンラインでレベル上げにおすすめしたい8つの方法 初心者から効率よくレベルアップ【スマホRPG】

      2016/11/11

ここしばらくトーラムオンラインで遊んでいました。

この記事ではトーラムオンラインのおすすめのレベル上げ方法について書いてみようと思います。

私は両手剣をメインでやっていて、杖・魔でも遊んでいます。

初心者の方などにトーラムオンラインのおすすめなレベル上げ方法について参考になったらと思います。

初心者はまずメインクエストから

初心者はまずメインクエストから進めてください。メインのストーリーを進めていきましょう。

経験値も程よくもらえるので序盤はそこそこレベルアップもしやすいです。

メインクエストを進めないとサブクエストによるレベル上げもできないので必須ですよ。

おすすめのサブクエスト

トーラムオンラインにはサブクエストによるレベル上げが用意されています。おすすめのサブクエストを紹介しておきます。

サブクエストはレベルやメインクエストの進行状況で除々に高レベル向けのサブクエストが受けられるようになります。

寺院の小物を求めて(レフィーナ)

レベル12から受けられるサブクエストです。 ソフィアの街のレフィーナから受けられます。

ゴブリンを狩ってその経験値とサブクエスト報酬の経験値でレベル上げをします。サブクエスト報酬は寺院の小物30個でEXP 11,400になります。序盤の定番レベル上げです。場所は滅びの寺院になります。

範囲魔法が使える武器に有利な場所ではあります。範囲ならレベル40くらいまで割りとすんなりいけるかもしれません。トーラムは一般フィールドでは範囲にレベル上げが有利なゲームかもしれません。

ゴブリンではパーティーも範囲の方が参加しやすいと思います。物理職はそこそこレベルが上がったらプランタに行った方が効率的でしょう。
ゲームランキング<楽天市場>

プランタでレベル上げ

ニセル山のサブクエストでレベル上げをします。

サブクエストは2つあります。ソフィアの街にいるゾノーとユーニスから受けられます。

・NPCゾノー 【見過ごされていた珍味】 レベル25から 渋い木の実12個で報酬EXP 18,720
・NPCユーニス 【木材不足】 レベル27から ニセル木材30個で報酬EXP 10,080

プランタを狩る事でこの2つのサブクエスト報酬がもらえレベルを上げやすいです。ニセル木材の方が集まりやすいかとは思いますが、とにかくプランタを狩り続ければ両方ドロップできます。

範囲でも大丈夫ですが、まとまって湧きにくいので物理武器向きのサブクエストかもしれません。後で詳しく書きますが、もちろんパーティーで狩った方が得です。

聞くところによると一日中やってればレベル60くらいいけるそうです。同じ事ばっかりやってると飽きますけどね。

聞きかじりの魔法(レフィーナ)

レベル40から受けられるサブクエストになります。魔法人形の心臓40個でEXP 86,000もらます。場所は新月の鬼殿になります。

いわゆる1確と言われる、1撃で倒せる高レベルな範囲の人がパーティーを組んでやってる場合が多いです。
不問パーティー(武器やレベルを問わない)もありますが、募集は少ない感じですね。

不問かよくわからないptの場合も物理武器はPT参加しにくい雰囲気かな。物理武器=狩速度が遅いイメージがあると思うので。

物理武器の場合はスキルを使いまくれないと狩り速度が全然遅くなりますよ。チャージやコンボでスキルを乱発すると狩り速度は上がります。

レベル40からの場所なんで物理武器ならレベル40~50で狩れる事はかれます。チャージングとか使わない物理の人も多いのか物理武器の人は少なめで、PTを組みにくい雰囲気です。

高レベルの範囲武器の人がレベル90カンストまでやってる感じです。私はのんびり両手剣ソロでここで狩りする事も多いです。

サブクエストの報告はまとめてやっても大丈夫

サブクエストの報告はクエストを受けない状態でクエストアイテムを集めて、まとめてクエスト報酬を貰っても大丈夫です。

例えば寺院の小物を30個集めるとして、狩りで60個集め連続でクエストを受けては報告という形でやっても構いません。

一度狩りの場所に行ったら荷物がいっぱいになるまで狩りを続ければよいという事になります。この方が効率がいいですね。

レベル上げはパーティでやった方が得

ここでパーティの利点について書いておきます。

サブクエストのなどを使ったレベル上げはパーティでやった方が得です。パーティだとメンバーが狩った分の経験値とアイテムがその分増えます。

感覚としては4人で狩れば4倍になるイメージになります。4倍もらえてるのかよくは分かりませんが、経験値とドロップアイテムが激増するのは確かです。

トーラムはパーティ推奨ゲームなのかもしれませんね。私は疲れたら休み休みやってるので、のんびりソロでやる事も多いですけどね。

範囲でスケルトンレベル上げ

昔はゴブリン退治が範囲武器の定番だったようですが、仕様変更で寺院の小物のドロップが悪くなったんだとか?そこでスケルトンいうモンスターが湧く場所で狩りをするのが範囲の人の定番にもなっています。

範囲とは杖や魔道具などを使った範囲攻撃の事ですよ。

場所はゾクツダ遺跡になります。範囲魔法を使って1確(1撃で倒す)で湧いてるスケルトンを倒す事になります。

詳しい場所は、ゾクツダ遺跡に入ってすぐに右ヘ移動し、突き当りに壁で囲まれた円形の狭い場所があります。その中心辺りで範囲の人がパーティを組んで狩っています。

経験値とお金貯めに良い場所になります。高レベルの範囲武器の人が粘ってここでやっていますよ。レベル80超えた人もよくいます。

レベルが低くて1確できない場合はコンボを組んでやってみるといいかもしれません。ソロでやってると1確できない場合スケルトンにフルボッコにされます。

ソニックウェーブLv7(マーシャルスキル)→ 術式/ウォール(強打)→チャージング(迅速)でコンボを組み攻撃します。

この場所に行ってみると分かると思いますが壁で囲まれた場所になっています。

中心から離れた入り口付近のスケルトンにソニックウェーブを放ちコンボで繋げます。(システムのターゲットを遠くに設定しておきましょう)

これで1確できればソロでもやれます。

ソニックウェーブはレベル4で射程が8m、レベル7で射程が12mになります。

ただ高レベルの人とパーティ組むと入り口付近のスケルトンも倒されてしまうので、ノーマルのウォールでないと使い辛くはなる感じです。1確できないと気は引けるんですけどね。

レベルなどの不問パーティで参加してみるといいかもしれません。

ボスの連戦でレベル上げ

ボス戦でレベル上げをする方法もあります。経験値とドロップを狙ってボス戦をすることになります。

私はパーティ参加であまりボス戦をやった事がないのですが、物理武器の方はボス戦でレベル上げをやってる人が多いのかもしれません。

サブクエストの魔法人形の心臓集めは物理武器の人をあまり見かけないので、おそらくそうなのかもしれませんね。

モケローあたりならソロで部位破壊をして1270程経験値をもらえました。割りと経験値もいいんですよね。勲章ボーナス込みです。

フレア・ヴォルグ あたりなら部位破壊をして3300くらいでした。やはり高レベルボスを倒すと経験値はおいしいですね。

経験値は自身のレベルで変わってくるかもしれないので参考程度にどうぞ。

私はのんびりソロ派ではあるので、ボス連戦パーティにあまり参加していませんが、特に物理武器の方にはいいレベル上げかもしれません。

ボス戦では部位破壊をしないと経験値やレアドロップ率が低くなる事を覚えておいた方がよいですよ。

Tapがでたら連打して部位破壊をできます。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …