Soweeb!

大谷翔平2024年9号、10号ホームラン映像、動画、海外の反応リンクなど

   

大谷翔平選手が2024年の5月に入ってから調子がいいようです。

日本時間の5/6 にはホームランを9号、10号と打ち、さらに打率は3割6分を超えています。

ホームランや打率などで現在首位とまだまだ序盤ではあるものの規格外の活躍ぶりで日本人はおろか海外の人も熱狂してるようです。

このままの調子でいくのか気になるところですが、まだまだ序盤なのでどうなるかはわかりません。

大谷翔平2024年9号ホームラン

 

内角寄りのボールをバックスクリーンにホームラン。

バックスクリーンということで、なかなかに大きな当たりですね。

大谷翔平2024年10号ホームラン 飛距離は141m

 

これはピッチャーの失投と言っていいでしょうか。

ど真ん中に来た球をこれもセンター左に流し打ちのような当たり。

これが飛距離141mと大きなホームランになりました。

 

こんな打球は大谷にしか飛ばせないとメジャー関係者やファンなどが語っていました。

しかし日本人の選手がこんなパワーあるなんて不思議な光景です。

 

大谷翔平選手の特徴として流し打ちでレフト方向で大きな当たりを飛ばしホームランにすることではないでしょうか。

9号も10号もライトではくセンターから左への大きなあたりですし、5月にしてかなり調子のよさを感じてしまいます。

 

現在のところホームラン数も1位ではありますけど、ペース的にはまだまだ遅い感はあります。

ただ調子がぐっと上がってきただけに例年6月に調子の上がると言われている大谷翔平選手が、

5月から量産しはじめると、記録的にも期待ができそうではあります。

海外の反応記事をいくつか紹介

大谷翔平が9号&10号ホームラン、本塁打数やOPSで再びMLB首位に、ドジャース戦実況スレの翻訳(海外の反応)

 

海外の反応:大谷翔平が今季自己最長を含む2HR4安打でリーグ9冠

 

大谷翔平が1試合2HRの9号10号+4安打の独り占め活躍に大絶賛、相手ファンから嘆願書コメントも(海外の反応)

 

海外の反応 「ビーストモード全開」大谷翔平、9号10号マルチホーマー!MLBトップ!

 

【海外の反応】大谷翔平、本日2本目となる第10号ホームランでMLBトップタイに躍り出る!!

 - MLB

選挙掲示板は税金の無駄遣い?批判殺到のNHK党ポスタージャックが掲示板の注目度を上げる皮肉な結果に

NHK党のポスタージャックがネット上で話題になっており、概ね批判が多いようには感 …

大谷翔平2024年3試合連続の11号ホームラン、動画など

2024年日本時間5月7日のドジャース対マーリンズの試合ですが、大谷選手が1回裏 …

大谷翔平2024年9号、10号ホームラン映像、動画、海外の反応リンクなど

大谷翔平選手が2024年の5月に入ってから調子がいいようです。 日本時間の5/6 …

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …