Soweeb!

イチロー選手が日米通算の最多安打記録でメジャー記録のピートローズ氏を抜いた

   

イチロー選手が日米通算のヒット数でメジャー記録のピート・ローズ氏を抜きました。

ピート・ローズが保持していたのが4256安打の歴代最多安打記録という事になります。

イチローは世界記録って事になるのかな?たぶんね。

世界的に見ればピート・ローズ氏より多くのヒットを打っていた人がいたのかよく知りません。

この辺の詳しい情報は入ってこないので分かりにくい。

イチロー選手はメジャー記録ではないので、メジャーの記録はピート・ローズ氏の4256安打という事になります。

今日のイチローは1番ライトで出場となりました。

昨日は代打での登場だったので、2日ぶりの先発という事になったかと思います。

1打席目にボテボテのゴロがキャッチャーの前に転がり、これが内野安打となりました。

スポンサーリンク

これでピート・ローズ氏の4256安打に並んだことになります。

第2打席はピッチャー前の内野ゴロした。

第3打席は三振。

第4打席はピッチャーゴロでアウト

今日は1、2、4打席と同じようなゴロになっていました。

そして第5打席にライト前へヒットとなり、これで4257安打となりピート・ローズ氏の記録超えとなりました。

ピート・ローズ氏がこの日米通算の記録に不満をもっているので、イチロー自身はあまりこの記録に拘ってはいなかったようです。

ですが球場に見に来ていたお客さんは、この記録の事を知っており割と拍手で讃えられていたような印象でした。

メジャーリーグからすれば参考記録という事にはなるんでしょうけど、日本のプロ野球もレベルは高いところにあるので評価すべき記録ではあるでしょう。

次はメジャー3000本安打の記録を達成するイチロー選手の姿を近日に見られそうです。

スポンサーリンク

 - MLB, スポーツ, 野球