Soweeb!

ワンピース トレジャークルーズで遊んでみた感想、レビュー

   

今回はone piece トレジャークルーズというゲームで遊んでみることにしました。

one piece トレジャークルーズはバンダイナムコが運営しているオンラインRPGです。スマホ対応になっています。

最近のオンラインゲームはスマホ中心に回っていると言ってもいいので、one pieceのゲームもスマホで登場したのでしょうね。

one piece トレジャークルーズはもちろん人気漫画、アニメのワンピースの世界をオンラインゲームにした形になっています。

私もワンピースが好きなので、one pieceのオンラインゲームがあるならちょっとやってみるかと試しに遊んでみる事にしました。

大人でもワンピースが好きな方は多いと思います。あの明石家さんまさんなんかもワンピースにはまっていますね。

スポンサーリンク

俳優の木村拓也さんなんかも好きだと聞きます。その他大勢の芸能人もワンピース好きが多いので、大人が見てもオタクとか思われない健全な漫画ではあるのです。

私もワンピースは長年読んでいるので、多少ワクワクしながらone piece トレジャークルーズを始めてみることにしました。

ワンピースのキャラたちがどんどん仲間になっていく

one piece トレジャークルーズの醍醐味はワンピースである事だとは思います。そしてワンピースの世界には色々なキャラが登場してきます。

そのキャラたちを数えたらかなり多くのキャラ数になっていきます。

one piece トレジャークルーズで育ててみたくなるキャラといえばやはり、麦わらの一味ではないでしょうか。

ルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックと麦わらの一味はもちろん登場してきます。

そして彼らを仲間にしてパーティを組む事ができるのです。これはワンピース好きにはたまらないですね。

それどころか、敵キャラや各地の登場キャラも登場し、そのほとんどを仲間にして戦うことも可能です。

こういったワンピースのキャラ達で遊べてしまうのが、このone piece トレジャークルーズのメインの魅力です。

スポンサーリンク

ワンピースの原作ストーリーを再現

オンラインRPGではストーリーが用意されているゲームがよくありますが、このone piece トレジャークルーズもストーリーが用意されています。

そのストーリーはワンピースの原作通りに進んでいきます。

ルフィとコビーの出会いからゾロやナミ、サンジが仲間になるなどワンピースのストーリーを改めて楽しむことできます。

改めてワンピースを楽しむ事が可能になるのです。初期のワンピースストーリーを見てみると懐かしさもありますよ。

ワンピースの原作を知らずにこのゲームを始める人はいるのでしょうかね?

ワンピースを見たことない人であれば、ゲームでワンピースのストーリーを知る事が可能になります。

戦闘システムはオリジナル感があるが面倒くささも

戦闘システムは一見、昔のFFのような画面ではあるのですが、チェインを繋げてダメージを増やす事がメインのシステムになってます。

適当にクリックしてれば倒せるというものではないので集中力がひつようになるのです。

タイミングよくチェインを合わせるとダメージが増えていきます。適当プレイだとクリアが難しくなるかもしれません。

独特のシステムなので、楽しさもあるのですが、この手のゲームは周回して経験値やアイテムを稼ぐ必要があるので、何回もやってるの多少めんどくささがあります。

もちろん、それが刺激あっていいと思う方もいるでしょうし、めんどくさいなと思う方もいるかもしれません。

個人の好みにはなってしまうかもしれませんが、私的にはめんどくささがあるシステムだとは思いました。

これはやはり個人の好みの問題でしょう。

まとめと感想

今回はone piece トレジャークルーズで遊んでみたわけですが、このゲームはワンピースである事が最大の魅力です。

ワンピースのキャラ達が敵、味方問わず仲間にでき、その馴染みのキャラたちを育てていく事がおもしろいゲームではあります。

戦闘システムは独自感はあって刺激的ですが、個人的には周回する時にめんどうだと感じました。

ブレイブフロンティアなどにあるオートシステムがあれば便利そうではありますね。

システムについては個人の好みがあるので、良い、悪いとも一概に言えません。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム