Soweeb!

イザナギオンライン レベル24くらいまでのレベル上げの方法 序盤の効率よい進め方とレベル上げを考える【スマホRPG】

      2016/05/23

イザナギオンラインを遊んでみているんですが、序盤の進め方について考察してみようと思います。

私の場合、途中て勘違いから序盤て躓いた部分もありました。

この記事を書いてる時点でレベル24まで進みました。

そんな経験も踏まえながら、コレを読んでいるイザナギ初心者の方には効率よく進めてもらえればと思います。

基本はメインストーリー攻略でよさそう

イザナギオンラインを始めてみると分かると思うんですけど、このゲームにはメインストーリーがあります。

メインストーリーに沿ったストーリークエストがあるので、序盤はコレをどんどん進めていけば良いかと思います。

上手くやればレベル20くらいまでは3時間でいけるらしいのですが、どうなんでしょうね?

私も2つ目のキャラならもっと効率よく行けるかもしれません。

私がつまづいた所

私がつまづいた所はボス戦のオオボクモ退治です。勘違いからなかなかメインストーリーを進められずにいました。

ボス戦のオオボクモには2つ違うのがあったのです。

・奴が這い出て来ないか心配だ 越境のオオボクモ
コレがストーリークエストのオオボクモ

・剛毛のバケモノを退治してくれ 大食漢のオオボクモ
こっちがサブクエストのオオボクモ

この2つ強さが全然違います。サブクエストなんかもやってると同じ時期に両方のクエストが受けられるのです。

文字をよく読まずにオオボクモを倒せばいいんだなと、両方2ついっしょにいけるじゃん!と思い「大食漢のオオボクモ」に挑戦しました。
しかし、ソロでやるとこれがめちゃくちゃ強い。当分倒せなさそうな雰囲気。

当分レベル上げだなとサブクエやフィールド上の敵でレベル上げしてました。

途中からこの2つが違うものだと気づいたのですが、なにせメインストーリーの越境のオオボクモの方がクエストの経験値が高い、18000程貰えたと思います。

そんなわけで勝手に貰える経験値も多いし、越境のオオボクモも強いんだろうと決めつけてなかなか挑戦せずじまいでした。

しかしレベル上げも飽きて23になった頃挑戦してみたのですが、割と簡単に倒せました。

装備はNPC売りのレベル20装備、職業はアサシンのステはAGI極振りです。一刀流のスキルを取っています。

「越境のオオボクモ」の方はおそらくNPC売りのレベル20装備があれば行ける感じかと思われます。

大食漢のオオボクモは姿形が越境のオオボクモとたぶん同じだと思うんですが、越境のオオボクモよりかなり強いイメージでした。

煉瓦壁の街へたどり着くと大金が貰えた

メインストーリーを進めて行くと煉瓦壁の街へ行くことになると思います。

途中貴族関連のメインクエストをやらないと街の中に入れないのですが、これはそんなに難しくありません。

いざ煉瓦壁の街の中へ入ろうとすると長いダウンロードが要求されました。どうやらイザナギオンラインは複数回に分けてダウンロードが必要になるようです。

1回目と同じくらいの800Mくらいのダウンロード量で、これがかなり長めでした。

そしてダウンロードが終わりゲームを再開すると、なんとダウンロード報酬としていくつか特典がもらえました。

その中でお金も15万ほどもらえてしまいます。これでNPC売りの装備が余裕で買えますね。この特典はずっと続くのかよく知りませんが、情報として書いておきます。

煉瓦壁の街商業区ではリンジーから装備が買える

煉瓦壁の街に入るとそこはまず商業区になっています。装備はNPCのリンジーから買うことができます。
レベル11、レベル15、レベル20装備が買える事になります。

無理して露天などで買わなくても当分大丈夫であると思います。

レベル24装備からは煉瓦壁の街 兵団区のアルダから買える

レベル24装備以降は煉瓦壁の街 兵団区のアルダからNPC売りの装備が買えますが、条件があります。

それはメインクエストを進める事です。越境のオオボクモを倒し、いくつかのメインクエストを進めるとアルダからレベル24以降のNPC売り装備が買えるようになります。

アルダが売っている装備はレベル24~39くらいの範囲の武具になっていました。

とりあえず、この辺まではNPC売り装備で大丈夫なのかもしれませんね。

私は勘違いから越境のオオボクモをなかなか倒さずにいたので、アルダから受けられるサブクエストもいくつか攻略済みでした。おそらくメインクエストをこなせばレベル24からの装備が買えるとと思いますが、参考までにどうそ。

とは言うもののレベル24装備を買えるになったのが、丁度レベル24だったので適正レベルで辿り着いたのかもという疑問もあります。

越境のオオボクモを倒すまでのレベル上げはどうする?

メインストーリーの越境のオオボクモを倒すには、まず煉瓦壁の街商業区に辿りついてNPCのリンジーから装備を買う事になると思います。

リンジーから買える装備はレベル11、レベル15、レベル20装備です。

越境のオオボクモを倒すと次にNPC売りの装備を売ってくれる人がアルダです。越境のオオボクモを倒した後はアルダが装備を売ってくれるまで割りとすんなり進めます。

と考えると、やはり越境のオオボクモを倒すにはレベル20のNPC売り装備が必要になるかと思います。

煉瓦壁の街はレベル11くらいまでに辿りつけると思うのでレベル20くらいまではレベル上げが必要になりそうですね。これくらいまでのレベル上げを考えてみます。

サブクエストをやる

街のNPCからは色々なNPCからサブクエストを受けられます。同じNPCから複数回サブクエストを受けてると貰える経験値も多くはなるので、序盤のレベル上げ用でもあるかと思われます。
サブクエストをいろいろやるのもレベル上げにいい方法だと思われます。

レベル20までのおすすめのレベル上げの敵は?

病気のタートル

越境のオオボクモを倒すまでにフィールド上の敵を倒しまくってた私なんですが、一番やりやすく効率的なのは「病気のタートル」でした。

「病気のタートル」はレベル13でありながら経験値が440くらいもらえていました。自身のレベルが15を越えて、20に近くなってくるとソロで倒しやすい相手です。1対1で相手しやすいし、レベル13なのでこちらのダメージは少なめです。コレ一本でやっても割りとすんなりとレベル20までは行けると思います。

「病気のタートル」を倒せるくらいになったら挑戦してみるといいかもしれません。「病気のタートル」は大滝の細道にいる敵です。ビリーがいる洞窟に入るには滝を通過しますが、その直前にいます。最初の村をでてビリーのいる洞窟を目指す時、滝を通過するのですが、その滝の前にいるという事です。

西平原あたりもよさそう

西平原あたりにはレベル12くらいの敵がいます。この辺りの敵を狩りまくってもレベル20くらいまでの経験値稼ぎと、お金稼ぎにはよさそうです。

やはり自分よりある程度低レベルの敵が倒しやすく、数をこなしやすいので効率的かと思われます。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …