Soweeb!

白猫プロジェクトガチャを引く時間帯はどれくらいがいい?追記で検証してみた【スマホRPG】

      2016/06/21

白猫プロジェクトの話題です。

白猫とプロジェクト関連の動画を見ていたら、武器ガチャを単発で回している人がいました。

単発で回しても当たる時は当たるんですね。

その方は10回中2個程☆4武器が当たっていました。

私は武器ガチャは100回くらいは回していると思いますが、☆4で当たったものは斧ばかり。

いやほんとに何故が斧ばかりに偏っているんですよ。

なんかちょっと変?

とは思っております。

偏るようなID認定になっているのかもしれません。

 

武器ガチャはライオンのような像が金色に光ったら☆3以上が確定のようです。

銀色になったら☆2以下ですね。

そんなことはよく知らず10連でいつも回していたのですが、単発で当たる様子に触発されて回してみる事にしました。

そう言えば以前になんとなく1回単発回しをして☆4が当たった事があります。

それも斧が当たっていました。

私のIDは斧しかでないのかもしれません・・・

 

そんな事はさておき、単発回しで武器ガチャをやってみる事に。

まだいきなり☆5キャンペーン中なのでたぶん当たりやすいはず?

そう思って1回目ひきました。

しかしライオン像?は銀色に光って☆2以下が確定。

金色がでるまではやってみるかと2回目もやってみましたが、また銀色で☆2以下が確定。

金色でるまでやってみようと思いさらに単発回しを続けました。

しかし、6回くらいやってずっと銀・・・

やっぱり10回連続回しの方がいいのだろうか・・・

 

そう言えば噂にある通り時間帯が関係するのかもしれない。

これも噂話程度なので、よくはわからない所です。

でも金の1個くらいでてもよさそうなのにでないのはね・・・

今度は時間帯も気にしてやってみようかと思います。

でもジュエルを使っちゃうと2周年や1億ダウンロードガチャができなくなるので、ハンターハンターコラボはこれで打ち止めかな。

 

深夜帯が出やすいとの噂もあるので次ガチャに挑戦する時は深夜帯にしてみようと思います。

ハンターハンターコラボはキャラガチャも武器ガチャも引きが悪かった私ではありました。

 

追記と検証

その後深夜帯にハンターハンターコラボキャラガチャ11連を2回やりました。

1回目☆4カイト(ダブリキャラ)1個、2回目☆4クラピカ1個とダブリがあるとは言え調子は良かった。

金の数も8個と6個でした。

深夜帯は信用できそうかもしれない。

武器ガチャも1回やってみたら、金がでてなんと☆4。

しかし調子に乗って2回目引いたら銀が出て☆2。

でも全体的に深夜帯は信用できそうな気がする。

ちなみに時間は夜中にひょっこり起きて2時台ではありました。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …