Soweeb!

【スマホゲーム】勇者の塔で遊んでみた感想、レビュー

   

 

 

スマホのゲーム、勇者の塔で遊んでみました。

android版のゲームになります。

 

割と人気上位になっていたのかな?

おもしろそうなゲームがないかと探していたら見つけました。

ジャンル的には何と言ったらいいんだろう。よくわからない。

 

2Dのゲームになっていて、昔のドット絵のキャラを数多く召喚して塔を攻略していくゲームになります。

お金を稼いだら兵士を雇う事ができ、お金で兵士をレベルアップできます。

兵士は自動で召喚されていきます。

 

勇者は手動で召喚するのですが、勇者もお金でレベルアップしていきます。

とにかく最初はどんどん兵士を召喚して行ったのですが、調べてみると強くするにはアイテムを集めていく必要があるらしい。

 

ある程度、上層階まで行くとなかなか先に進めない状況になってきます。

スポンサーリンク

それで、どうしたらいいのかな?と調べると、別の塔に移り再びレベル1からやり直す方がいいらしい。

塔の一階からだと、またどんどん上に上がれるので装備を拾う事ができます。

 

このように装備を集めて強化するのが目的になるようですね。

少し変わったゲームではありました。

 

戦闘は自動でやってくれるし、兵士の召喚も自動です。

勇者は手動で召喚する必要があるのですが、放置してお金が貯まるのを待っていいゲームになっています。

 

放置してればよい事も多いので、のんびり続けられそうではあります。

ただ、完全な放置ゲームではないのでゲームを起動していなとゲームは進んでくれません。

 

試しに遊んでみるかくらいの気持ちでやってみたので、多分長くは続けないと思います。

だだ半分放置でいいゲームではあるので楽ではありますね。

 

スマホRPGのレベル上げには飽きているので、楽に楽しめそうなゲームではありました。

空き時間に育てていく事ができるゲームではありますよ。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム