Soweeb!

白猫プロジェクト クラピカをSP上げずに育てたらスキル打ち放題で強かった件【スマホRPG】

   

白猫プロジェクトでクラピカが当たったので最近使っています。

クラピカは深夜帯にガチャを引いて当たりました。

深夜帯のガチャは当たりやすいか?を試してみたのですが、噂はありえるかもしれない。
白猫プロジェクトガチャを引く時間帯はどれくらいがいい?追記で検証してみた【スマホRPG】

そんなわけで当たったクラピカを親密度を上げて育てました。

親密度上げはヴィヴィを使って2倍書、3島の12-2を使いました。
白猫プロジェクトで親密度を効率的に上げる7つの方法【スマホRPG】

こんな感じで親密度を上げてると親密度ボーナスが6+で8ずつ上がる私では30分もかからなかったです。

 

 

 

そして即効クラピカの親密度を上げて、レベルを上げる事に。

ここで注意したいのはクラピカはLv100まで上げない事です。

クラピカはスキル2が最大SP量の半分消費で、しかもSP回復がついているのです。

SPの回復量はリジェネのように18ずつ回復し、SP最大量が少なければsp上限まですぐ溜まります。

スキル2を使っていればスキルが打ち放題になるんですね。

スポンサーリンク

この情報を聞いて、クラピカはSP上げなしで育ててみることにしました。

現在レベル上げはいきなりLV100機能がありますが、個別にレベルを上げていくことになります。

最近はレベル上げをいきなりLV100でやっていたので、くせでうっかりやってしまわないように注意しながらやりました。

SPを上げずにレベルを上げるとクラピカはレベル83くらいになったかと思います。

 

 

 

実際にこれでスキル打ち放題になるのか試してみると、まさしくその通りスキルを連発して使うことができます。

たまにSPが回復しない事態になる事があるのですが、スキルをかけ直すたびに60秒のリセットが行われないのかな?

それともバグなのか?はよく分からないところです。

これでクラピカをメンバーに入れてギルドオファーの☆6の「そろそろ食べごろかな」をやってみたした。

このギルドオファー敵はめちゃくちゃ敵が強いですね。しかも下が氷なので動きづらい。

氷魔神はクラピカの難敵なので他のメンバーに任せたんですが、あとはクラピカでスキル連発してクリアできました。

倒れても即死回避とリジェネで復活するし、不死身のクラピカさんです(笑)

スキル2とスキル1を連発してました。

クラピカがいなかったらPSの低い私にはクリアが不可能だったでしょうね。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム