Soweeb!

トーラムオンラインのおすすめステ振りまとめ 各武器に合ったものは何か?【スマホRPG】

      2016/11/11

トーラムオンラインでここしばらく遊んでいます。

トーラムオンラインでは使う武器によって合うステ振りがあります。

私はいろいろ迷って、火力を楽しむために両手剣にすることにしました。

どの武器にするか迷っていたので、各武器のベストなステ振りについて調べていました。そのまとめです。

トーラムオンライン各武器のおすすめステ振り

両手剣

両手剣の場合はSTRに極振りでいいようです。STRが1上がれば3攻撃力が上がるようです。

片手剣

ベストなのはDEXに振る事です。STRでもDEXでも1上げると攻撃力が2上がるそうです。DEXに振ると命中力も上がるので片手剣専門ならDEXがよいようですよ。
ゲームランキング<楽天市場>

STRに振ると両手剣と片手剣が兼用で使えることにはなります。

双剣

双剣の場合はD極かD=Aに振るとよいようです。D極の場合はサブの威力が上がらないそうです。そこでAにも振るやり方もあります。

どっちがいいのか?この辺よく分からないんですけど、D=Aがベストと言う人もいれば、D極でいいという人もいます。

ステフリの書をバンバン使える人はD=Aを試してみてもいいかもですね。D極だと片手剣や弓も使えそうではあるんでしょうね。スキルポイントが足りるかはよく知らないですけど。

弓はD極振りがいいようです。Dで攻撃力が上がっていくんでしょう。

弓は当然ながらINTになるでしょう。魔法であれば魔力が重要ですからね。

魔道具

魔道具も杖と同じくINTがいいようです。

手甲

手甲はAGI極振りがいいと言われています。

同じステ振りで共有できそうな武器

同じステで共有振りできそうな武器について書いてみます。スキルについては私自身が上げきっていないので不確かなのですが、スキルポイントに限りがあるようなので共通で使えるものだとよさそうですね。

両手剣と片手剣

両手剣はSTRがよいのでS極振りにして、STRで片手剣も攻撃力は上がるので使えそうですね。スキルもソードスキル共通なのでスキルポイントの問題もなさそうかな。

杖と魔道具

杖と魔道具もINTを上げればいいので、INT型を作れば両方使えそうだと思います。スキルも共通ではあるらしいです。

片手剣、弓、双剣

DEX型にすれば片手剣、弓、双剣と威力が上げれそうな感はあります。各スキルが共通ではないので、スキルポイントが足りなくなるのかな?よくは知らないところです。

たぶんスキルポイントは無理があるかな?とは思います。1つの武器のスキルを上げて専門にして、他の武器は通常攻撃で遊ぶ程度ならいけるかもしれませんね。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …