Soweeb!

オーダー&カオス2をpc版で遊んでみた感想、レビュー

   

 

オーダー&カオス2pc版を遊んでみました。

オーダー&カオス2はスマホのmmoになるとは思うのですが、windowsでもアプリがあります。

windows10でストアからアプリとして無料ダウンロードできました。

 

windows10でも遊べるという事なので、スマホよりpcの方がスペックも高いのでこちらで遊んでみる事にしました。

たぶんスマホの方でも遊べるとは思います。

しかしスマホの方は3Dゲームだとバッテリーの減りがはやそうです。

 

 

スマホは充電しながらゲームするとバッテリーの劣化が早くはなるでしょうから、その辺が難しいところです。

ゲーム専用にスマホやタブレットがないと厳しいかもですね。

 

最近のスマホはバッテリー交換ができないようになっていますし、バッテリーがダメになれば買い替えの時期です。

10万くらいする機種ならバッテリー交換でもいいかもしれないけれど、そんなに高くない機種なら微妙なところ。

 

そういう事でpcがあるなら、そっちを遊んでみようと思いました。

 

オーダー&カオス2は洋ゲーのmmoになるかと思います。

キャラはめちゃくちゃ可愛くない、洋ゲーの特徴そのままです。

 

日本人にはうけないキャラデザインなんですが、海外ではあっちの方が評判がよいのだろうか?

よくは分からないところです。

 

始めにジョブと種族を選択するのですが、ジョブはブラッドナイト、種族はクラタンを選びました。

爬虫類系の種族になります。

 

前衛職になるようですが、調べてみると種族とジョブの組み合わせとしてはコレがよいようです。

一体目は前衛職が無難かな?とおもってこれにしました。

オーダー&カオス1にはなかった新ジョブではあるようです。

 

グラフィックなんですが、元がスマホのRPGにしては綺麗な3Dのmmoになります。

pc版の場合は、そんなに必要スペックも高くはなさそうです。

ps2くらいのグラフィックの質はありそうですね。それよりもきれいなのかな?

 

そんなにグラフィックに拘りのない私としては十分な綺麗さではありました。

必要スペックも低そうなのでグラボを用意する必要もなかったです。

高スペックが要求されるなら試す事もできませんが。

 

とりあえず始めてみると、クエストをこなしていくよくあるmmoではあります。

最近の日本人向けmmoは自動移動でクエストの場所まで連れて行ってくれるのですが、そういった機能はありません。

 

でも、どこに何があるか?探して回るのも刺激になっていいと言えばいいんですよね。

自動だと親切でいいんだけど、冒険してる新鮮さがなくなるんですよ。

オーダー&カオス2はいたりれりつくせりの新設設計過ぎない所がMMOやってる満足感はありました。

 

ホント序盤の序盤で続けるかどうかも分かりませんが、戦闘を軽く試してみると徐々におもしろくなりそうな予感はありました。

基本無料ゲームではあるので、課金しないと高みには行けないんでしょうね。

 

オーダー&カオス2は日本人向けのmmoやスマホゲームに飽きた方には刺激があっていいかもしれません。

windows版の方は、ぞれにしても人が少なかったです。

 

今はスマホゲームが主流ですからね。

スマホでやった方が人は多いんじゃないだろうか。

オーダー&カオス2なんですが、腰を据えてやるならスマホ版でやってみるかもしれません。

 - PC, スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …