Soweeb!

外国人も驚き!インスタントに思えないフリーズドライ食品5選

   

テレビでフリーズドライ食品の特集をやっていまいした。外国人旅行者に日本のフリーズドライ商品を食べてもらうという企画です。

色々なフリーズドライ食品が紹介されていたのですが、本物志向のフリーズドライ食品があるんですね。

お湯をかけると元の状態に戻って食べられるという乾燥食品ではあるんですが、これがクオリティが高いので驚きです。

外国人も驚いていましが、日本人も驚きですよ。これはいくつか食べてみたいなと思いました。

テレビで紹介されていたものはアマノフーズのものだったんでしょう。この会社とのタイアップ企画だったのかもしれません。

そこで、紹介されいたフリーズドライ食品をいくつが上げてみようと思います。

食べてみたいおいしそうなフリーズドライ食品

アマノフーズのフリーズドライ食品がテレビ番組で紹介されていたと思うのですが、その中でも美味しそうだったものをピックアップして紹介してみようと思います。

一人用の豚しゃぶなべ

お野菜や豚肉が入った一人用の豚しゃぶ鍋です。これにお湯を400ml程注ぐと一人用の鍋に復活してしまうというフリーズドライ食品です。

一人用なんですが鍋まるごとには驚きでした。2食セットで2000円を切るお値段になっていますよ。

1食1000円くらいですね。外で食べる事を考えると割りと手が届きやすいお値段です。

なんと言っても鍋料理が30秒でできてしまうという手軽さには驚きかもしれません。ご飯があれば立派な夕食になりそうですね。

アマノフーズのかにすきの動画はありました。以前販売してた商品なのかな?かにすきなら食べてみたい。

こんな感じでお湯をかけるだけで鍋料理に変身してしまうフリーズドライは凄いですね。

チキンカツの玉子とじ

カツ丼の上にのってる部分と似たようなものだと言えば分かりやすいでしょう。

これもお湯を入れると30秒で元に戻ってチキンカツの玉子とじが食べられる食品になっています。

カツのサクサク感が再現できる特別なころもを使っているという話でしたよ。試食してる人がサクサクだと言っていました。

チキンカツがフリーズドライで再現できるなんて凄いですね。サクサク感があるのか一度は食べてみたい食品です。

3種のチーズのクリームパスタ

イタリアンなパスタ料理がこれもインスタントとして楽しめる食品です。もちろんお湯を注ぐだけという手軽さ。

外国人の小さな女の子にも食べさせていたのですが、凄くおいしいと言っていました。

4食入って900円を切る値段で売っているようなので、1食200円ちょいくらいなのはお手頃価格だと思います。

チーズが入っていて美味しそうだったので値段も手頃だし食べてみたいですね。

外国人に一番人気のおしるこ

外国人にフリーズドライ食品を食べてもらって最後にはどれが人気があるのか調べていたのですが、なんと一番人気はおしるこでした。

北欧の人とか甘いものが好きらしいですね。はじめてたべたおしるこだったけど、温かいスイーツに新鮮さがあるようでした。

豆のスイーツが人気になるなんて少し驚きです。おしるこは海外でうける可能性ありなのかもしれません。

もちはフリーズドライでは再現できないそうです。カチカチになって戻らないんだとか。

そういうわけでフリーズドライのおしるこに餅は入っていません。

なすの味噌汁も本物感

インスタントの食品といえば味噌汁なんかがあると思いますが、フリーズドライの食品でも味噌汁はあります。

日本人にしてみれば定番のインスタント味噌汁です。フリーズドライにはなす入りの味噌汁があったのですが、これが具が大きくて美味しそうでした。

フリーズドライの味噌汁は食べた事がなかったんですが、これも美味しそうでしたよ。

フリーズドライ アマノフーズ一覧<楽天市場>

 - 食品

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …