Soweeb!

スポンサーリンク

白猫プロジェクト マスクオブローズをクリアとベアトリスを使ってみた感想【スマホRPG】

   

白猫プロジェクトのイベント、マスクオブローズをやってみました。

このイベントはベアトリスのイベントとなるようです。

ベアトリスはフォースター20のキャラです。

 

 

私もベアトリスは手に入れて親密度は上げていたので、剣士縛りのサブミッションがあるこのイベントで使ってみました。

マスクオブローズはベアトリスを使って簡単に攻略はできました。

イベントは特に難しくもなかった印象です。

☆3から強化した流星剣をベアトリスに装備させて挑戦しましたが、特に苦もなく終わります。

タウンがある程度育ってはいるので、全くの初心者なら少し手こずるのかもしれません。

 

 

ベアトリスは大きな特徴としてスキル1でHP回収、スキル2でバリアとSP回収がついてる所です。

回復手段としてスキル1を打ち通常攻撃でHPを回復していきます。

吸収型のHP回収なので攻撃すれば回収されるという事になります。

スキル2のエナジーバリアはダメージの10%をSP回復してくれます。

例えば1000ダメージとかくらえば一気に100SP回収なので、高難易度クエストなどで効果を発揮しそうです。

スポンサーリンク

そう言えば魔のヤマネと似たような効果ではありますね。

 

 

ベアトリスは強いのか?と言われると、フォースター20のキャラなので火力もそこそこでるイメージです。

スキル2でエナジーバリアなので攻撃を1回防いでくれる事になります。

バリアもあるし、回復手段もあるのがいいですね。

水属性のスキルなので火マジンなどには相性がいいです。

やはり最近のフォースターは昔の限定キャラより使えるキャラ仕様にはなっています。

 

 

ベアトリスにオススメな武器は呪いの剣あたりようです。

呪いの剣は持っているので、ベアトリスに装備させてみました。

エナジーバリアはダメージの10%を回復してくれるので、被ダメージ2倍の呪いの剣なら相性がいいという事にはなります。

ですが受けたダメージ分ではあるので、敵が弱いと大した効果はないです。

敵の攻撃が大きい場合は一気にSPも回復できそうです。

呪いの剣なので攻撃力は2倍になります。火力がでるのでストレスは少なくなりました。

しかしPSが低いとダメージを受けて一気に危機にもなります。

高難易度の協力などで私に使いこなせるかは疑問ではあります。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム