Soweeb!

白猫プロジェクト、幸運を呼ぶ聖鐘に必要なルーン数は?、3000万回のラッキーチャンスを遊んでみた

      2016/05/07

久しぶりに白猫プロジェクトで遊んでみました。

以前結構ハマっていたんですが、他のゲームなどもやっていたのでしばらく放置していました。

放置しているといろいろなイベントが貯まってますね。どれから手につけていいやら。

施設が貰えるイベントなんかはクリアしてキャラのステータスを底上げしたいところ。

そこで「3000万回のラッキーチャンス」をやってみる事にしました。

このイベントはおそらくダウンロード3000万回記念あたりのイベントだったのかもしれない。その復刻版となるようです。

この辺のイベントはやってなかったので丁度よさそうかなと思いました。

このイベントでは「幸運を呼ぶ聖鐘」がもらえます。これを限定ルーンで育てていくわけです。

「幸運を呼ぶ聖鐘」の効果はどんな感じ

「幸運を呼ぶ聖鐘」をMAXまで育てたらどんな効果があるのでしょう。調べてみました。

全職のステータスが以下の様に上がります。

攻撃+3%
防御+3%
会心+3%

戦闘に必要で重要なステータスが全職3%上がるのでこれは是非MAXまで育てたいところ。

「幸運を呼ぶ聖鐘」の必要なルーン数

「幸運を呼ぶ聖鐘」を育てるのに必要なルーン数を調べてみました。

吉凶のルーン  400
吉凶のハイルーン  300
吉凶のホーリールーン  200

となっています。割と大変な感じなんだろうか?ルーン2倍以上のアイテムを使ってやっていくとよさそうですね。

3000万回のラッキーチャンスの話数

3000万回のラッキーチャンスの話数は全8話になっていましたよ。

最近、全然白猫をやっていなかった私のキャラでは最新のキャラがいないのです。ウォリアーのオウガあたりを使ってやってみる事にしました。

でも、ちょっと古いイベントなのでオウガを使えば全然ソロで余裕ではありましたよ。

すんなり7話までいっていよいよ最終話になります。

オウガだと最終話も全然余裕です。PSない私でもオウガはゴリ押しできるキャラなのでなんとかなります。

かなり敵が湧くイメージなので、白猫を始めたばかりの人だとかなり大変かもしれませんね。

「幸運を呼ぶ聖鐘」効率的なルーンの集め方

「幸運を呼ぶ聖鐘」の効率的なルーンの集め方は何だろう?

まず、こういうイベントの場合協力バトルがあると効率的なのですが、このイベント用の協力バトルはなさそうかな?

そんなわけで、一番ルーンのもらえそうな最終話を周回する事にしました。

これが一番効率がいいのかはよく分からないところなんですが、オウガなら周回も余裕なのでなんとかなりそう。

ルーン2倍を使って1時間程やると「吉凶のホーリールーン」が87個程取れました。

2時間くらいやると殆どたまりそうですね。でも1時間やって疲れたなという感想。

めんどくさくなりそうな気もしないでもない。なんとか全部集めたいですね。

追記
・2倍を使って2時間程で吉凶のホーリールーンを185個貯めました。あと少しなので、のんびりクリアしようと思います。
・なんとか必要ルーン数集めました。後は施設を育てるだけです。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …