Soweeb!

ポケモンGO プラレールで孵化する方法は効果あるの?試す人たちの動画【スマホRPG】

      2016/07/26

世界的に人気になっているポケモンGOですが、日本でもサービスが開始されました。

日本で公開される前から他国ではかなりブームになっていましたね。

アメリカ大統領候補のヒラリーさんも話題に使っていましたよ。

世界的に社会現象になっているポケモンGOです。

今までスマホゲームでこんなゲームなかっただろうし、最近の任天堂はダメかなと思ってたところにこのブームは凄いです。

スポンサーリンク

任天堂がスマホゲームに参入すると聞いてはいましたけど、今更スマホゲームに参入してどうなんだ?と思っていた予想を遥かに覆す、このポケモンGOブームには驚き。

さすが任天堂とでも言うべき。

任天堂の株価も急上場とのことです。株価が低迷していた頃に買っていたら儲かったかもしれないね。

 

 

そんなポケモンGOですが、ポケモンをゲットして孵化するのに何キロも移動する必要があります。

これは製作者が運動不足の人を歩かせるために作ったシステムではあるらしい?

車で移動すると速すぎてダメ。

バイクや原付でもダメ。

自転車でも速すぎてダメ。

歩くくらいのスピードでないといけないようです。

そんなわけで、ゲームなのにアウトドア派ではあるんですね。

結構面倒くさいゲームではあるんです。

 

そんな私と同じ考えのポケモンGOプレイヤーは大勢いるようで、なんとか自動で歩かずに孵化させるシステムを考える人が大勢いるようです。

レコード盤にスマホを乗せて回すひともいるようですが、あれは上手くいってるのだろうか。

 

日本ではプラレールを使ったポケモンGOの自動孵化システムを試す人たちが多くみられるようです。

スポンサーリンク

あの子供のおもちゃであるプラレールにスマホを乗せて移動させるわけなんですよ。

動画なども上がっています。

 

 

このプラレール孵化装置は短い距離をグルグル回してるようなですが、これで孵化に効果はあるのだろうか?

と疑問は残りました。

コメント欄を見てみると動画主からの効果はあるとの話も出ています。

ポケモンは出現しないけど卵の距離は稼げてるとコメントしていました。

 

 

スマホをプラレールに乗せる台を自作している動画

 

 

スマホ3台乗せ

 

 

1時間でどれくらい距離が稼げるのか検証している動画です。
なかなかに厳しい結果かもしれません。
同じところでグルグル回ってるとGPSの感度が悪いとあまり進まないのか?
そこそこのスピードで動いてるとは思うんだけどね?

この人は部屋の中で距離が稼げていませんでした。
一方で他の人は部屋の中で大丈夫だし個々の環境の差かな?

 
 

プラレールを使ったポケモンGO自動孵化システムは効果があるようではあります。

しかし過度の期待はしない方がいいのかもしれません。

効果がなかったというネット上の噂もあるので、実際やってみないとよくは分かりません。

個々の環境にもよるんじゃないだろうか?

長い線路を作る事ができるなら確実に孵化の効果はありそうですね。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム