Soweeb!

遊んでみたスマホRPGおすすめ順7選

   

スマホのRPGをやってみてこのブログでもネタにしているのですが、いろいろやってみたのでおすすめ順に紹介してみようと思います。

そんなに多くはないので紹介している数は少ないのですが、人気作も含まれていると思うのであなたの気に入るゲームもあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

アヴァベルオンライン

アヴァベルオンラインはスマホゲームなのに3DでできるMMORPGです。

初めてアヴァベルをプレイした時はスマホゲームなのにグラフィック綺麗じゃんという感想でした。

あくまでもスマホゲームなので最新のPCのMMOとグラフィックを比べると酷ですよ。スマホなのに本格的な3Dmmoができるのがいいところ。

ゲーム自体にストーリーがあるわけではなくキャラを育てて遊ぶのがメインになっています。

私はレンジャー系をメインに育ててました。レベル上げもある程度サクサク上げられるシステムが用意されていて、やりやすいイメージです。

課金アイテムはそんなに配ってくれるイメージではないですね。でも最強を目指すというような意気込みでなければ、お金を掛けなくても楽しく遊べちゃいます。

ギルドシステムなんかもあるので本格的なMMOとして遊べるスマホゲームですよ。

白猫プロジェクト

白猫プロジェクトはmmoという雰囲気ではなくてmoといった感じでしょうかね。

あまりコミュニケーションツールはないけど、他の人と遊べる協力プレイができるようになっています。

スマホのRPGってこんな感じのゲームが多いのかもしれないです。アヴァベルのような本格MMOは少ない気もします。

白猫プロジェクトはアクションRPGになりますね。結構いわゆるpsが必要になります。プレイヤースキルの事です。

このゲームをやって驚いたことは大量に課金用ジェムをくれるところでしょうか。ストーリーやイベントなどでガチャ課金用のアイテムをくれます。

それを使ってガチャを回すと欲しいキャラが当たるのか楽しみってところです。地道に課金用のジェムを貯めてると結構いいキャラを当てられますよ。運次第です。

白猫プロジェクトは街を育ててキャラの強さを底上げしつつ、定期的にてくる新しい☆5キャラを集めて楽しむゲームだと思います。

最近はミッションという新しい要素なんかも増えて、強いキャラを複数持ってると有利な感じになってきました。どんどん強いキャラを当てたいところです。

可愛いキャラも数多く登場するので、萌好き男子や女性も多くやってるゲームだと思います。人気のゲームなので人はたぶん多いですよ。

プレイ動画なんかもいっぱい動画サイトに上がっています。

ブレイブフロンティア

ブレイブフロンティアもスマホRPGでは人気なんじゃないかと思います。

課金用のアイテムを使ってガチャを引いて強いキャラを集めて育てるゲームです。イベントやストーリーのドロップでもキャラは集められますよ。

スポンサーリンク

ストーリーを進めていくと課金用のダイヤを貰えますし、イベントなどでも課金用のダイヤを貰えます。

ブレイブフロンティアのガチャはダイヤ5個で必ず☆7まで育つ激レアキャラが当たるのが特徴です。

☆7の中でも人気のキャラとそうでないものがあるんですが、必ず激レアが当たるのはいいですね。

☆7まで育つ☆5キャラをガチャでパーティ分揃えて、ストーリーを進めていけば割りと先まで進めますよ。

ワンピース トレジャークルーズ

ワンピースは原作が好きなので読んでいます。

そういえばワンピースのゲームってあったのかな?と探してみたら見つかったので、このワンピース トレジャークルーズをやってみた次第です。

このゲームのよさは何と言ってもワンピースの世界観が楽しめ、敵味方を含めていろいろなキャラを仲間にして楽しめるところではないでしょうか。

戦闘システムはタイミングを合わせる必要があるので、何度も戦闘をしていると若干面倒に感じてはしまします。ブレイブフロンティアのようにオート機能があったらいいのになと思います。

ワンピース好きなら一度やってみてもいいかもしれませんね。

モンスターストライク

モンスターストライクも確か人気のゲームですよね?そんなイメージがあったのでやってみたゲームです。

ゲーム自体はさわり程度にやってみたんですが、ボーリングのような球のキャラをぶつけて育てるRPGです。

このゲームも続けて遊んでいけばキャラを育てて楽しめるゲームなんじゃないかと思います。

システムに爽快感があるのかもしれません。

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストはドラゴンクエストのスマホ用RPGになります。

雰囲気としてはドラクエ9とかに似ているかと思います。スマホ用に簡易化されてるので、自由に動き回れるというような事はできないですけど。

星のドラゴンクエストはHikakinさんがプレイ動画をだされていたので、ちょっとやってみるかという乗りで始めてみました。

星のドラゴンクエストとHikakinさんがタイアップしてるようですね。まんまと乗せられてやってみましたよ。

ドラゴンクエストの雰囲気を味わえるスマホゲームになっています。

よくも悪くもスマホゲームなのでガチャで武具を集めるゲームになっています。強い武器が欲しくなりますね。

テイルズ オブ リンク

テイルズ オブ リンクはブレイブフロンティアとのコラボでやってみたゲームになります。

テイルズ オブ リンク内でブレフロのキャラやアイテムが貰えるイベントがありました。

私の環境では落ちやすかったのでその後放置にはなっています。

バンダイナムコが運営となっているゲームなのですが、独特の戦闘システムになっているかと思います。

テイルズシリーズのゲームはいくつかやった事があるのですが、シリーズのでてくるキャラが数多く登場してきます。

テイルズ好きにはテンションの上がるゲームかもしれません。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム