Soweeb!

ブレイブフロンティア(ブレフロ)ダイヤの集め方と使い道【スマホRPG】

      2016/11/11

ブレイブフロンティア、略してブレフロでここしばらく遊んでいます。

冬休みのキャンペーンでいろいろお得だったので遊んでいました。

ブレイブフロンティアは課金アイテムとしてダイヤがあります。

もちろん課金すればいくらでも使えるのですが

重課金でない人はそうもいきませんよね。

ブレイブフロンティアではダイヤも無料でもらえるので。ダイヤの集め方と使い道を解説してみます。

ブレイブフロンティアのダイヤの集め方

ストーリーでダイヤを集める

まず着実にダイヤを集めるにはストーリーを進めていくのが良い方法です。

ある程度ストーリーを進める毎にクリア報酬としてダイヤを配布してくれます。

何十個単位でダイヤをもらえるので集めればガチャもかなり回す事ができますよ。

課金しない初心者はストーリーを進める事はおすすめです。

自然にプレイヤーレベルも上がっていき、コスト上限も上昇します。

イベントでダイヤをもらう

イベントでもダイヤをもらう事は可能です。

イベントによるダイヤの配布は数は多くないかもしれませんが

コラボイベントなどでは初クリア報酬などでダイヤがもらえます。

挑戦できそうであればイベントもクリアして毎回着実にダイヤをもらっておきましょう。

数は少なくてもユニット枠などに回して拡張するチャンスではあります。

キャンペーンなどは大量ゲットのチャンス

たとえば年末年始などではダイヤの配布キャンペーンなどをやる事があります。

この期間などに每日ログインするとダイヤを配布してくれたりします。

かなりの数を配布してくれる事もあるので狙い目ですよ。

ストーリーとキャンペーンがダイヤ大量ゲットのチャンスかもしれません。

アリーナやミッションでもダイヤゲットできる

他プレイヤーと戦うアリーナなどでも報酬としてダイヤをもらえるようです。

私は今のところアリーナはあまり多くやっていませんが、ダイヤをもらうチャンスはありました。

また、ミッションなどでも確かダイヤをもらえるチャンスもあったかと思います。

アリーナやミッションなども活用してみるといいかもしれません。

ブレイブフロンティアのダイヤの使い道

激レア召喚で☆7まで進化するキャラを確保

ダイヤの使い道ですが、まず5体ほど激レア召喚して☆7まで進化するキャラを確保しておきたいです。

ストーリーやイベントなどでプレイヤーレベルを上げていけばコスト上限も上がります。

パーティに入れられる☆5のキャラ数も増えていきますよ。

さらに☆6のキャラに進化させて、☆6を5体揃えていく。

そして☆7のキャラに進化させて、☆7を5体揃えていく。

このようにパーティ全体の底上げをしていくとよいかもしれません。

ゲームランキング<楽天市場>

状況に併せてユニット枠を拡大

ユニット枠は限られているのでダイヤで拡張するしかありません。

状況に併せてユニット枠も増やしていく必要はあります。

強化素材などもある程度貯めておきたくはなります。

一般キャラ分と強化素材などの分をユニット枠として確保していけばよいでしょう。

状況に併せてなのでダイヤはなるべく節約した方がいいとは思います。

アイテム枠は後回し、なるべく使わない

私はあまりアイテム枠にダイヤは使わないようにしています。

それよりキャラを手に入れる事を優先しています。

キャラが増えるとユニット枠も確保しなければいけないので

状況に併せてユニット枠も増やすという感じですね。

そこでアイテム枠の方はあまり使わない事にしています。

当然アイテムはどんどん貯まっていきます。

アイテムは調合して、普段ほとんど使わないものはどんどん売っています。

そうやってアイテム枠を確保しています。

スフィア装備の枠はある程度確保したいので、少量のダイヤでアイテム枠を増やしはしました。

まとめ

ブレイブフロンティアではダイヤの集め方については、通常ストーリーで集める事がおすすめです。

休み期間などにはダイヤの配布キャンペーンなどがあるので、そこも狙い目です。

ダイヤの使い道は、基本キャラガチャに回す方が得ではないかと思います。

いいキャラを集めれば、やはりパーティーは強くなっていくからです。

ユニットが増え過ぎたら、ユニット枠も増やしていくとよいでしょう。

アイテム枠などは、なるべく後回しにする方が得策かと思います。

私的な考えではありますが、参考にどうぞ。

 - スマホゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …