Soweeb!

白猫プロジェクトで親密度を効率的に上げる7つの方法【スマホRPG】

   

久しぶりに白猫プロジェクトで遊んでいます。

最近ガチャを引いていなかったので、持っていたキャラが古い感がありました。

しかしガチャを引いて今回はヴィヴィが当たりました。

最新のキャラってやっぱり強いですね。

昔のぶっ壊れキャラってなんだったという程性能の違いを感じてしまいます。

そんなわけでいくらか新キャラが手に入ったので親密度を上げる事にしました。

親密度を上げると友情覚醒などができるようになるんですね。

今回の記事では白猫プロジェクトで親密度を効率的に上げる方法を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

タウン施設で親密度を効率的に

まずは親密度を効率的に上げるために、1回のクエストクリアで多くの親密度をもらえるようにします。

デフォルト値では1回のクエストで2の親密度ポイントがもらえます。

これだと280MAXまで育てるのが大変です。140回の戦闘が必要ですからね。

そこでタウン施設を育てて親密度ボーナスを増やしていきます。

親密度ボーナスを増やすと1回のクエストクリアでもらえる親密度収得量が増えます。

親密度ボーナスが上がる施設はレストランです。

レストランは最高値で親密度ボーナス+5になります。

その他にはイベントでもらえる施設で親密度ボーナス値が上がります。

現在の親密度ボーナスはMENU下の城のような画像をクリックして、親密度ボーナス覧で確認ができます。

アイテムを使ってもらえる親密度収得量を増やす

アイテムには親密度収得量を増やしてくれるものもあるので短期集中的に親密度を上げたい場合は活用してみるといいでしょう。

無料でもらえるアイテムに「冒険入門書~親密度~」があります。

これを使うと1時間親密度収得量が2倍になる効果があります。

またジュエルで買えるアイテムには親密度の収得量を上げてくれるものがあります。

スポンサーリンク

強キャラ1+親密度を上げたいキャラ3のパーティー

ガチャを何回も引いていると育てたいキャラが複数になるかと思います。

複数のキャラの親密度を上げたい場合はクエストをクリアできる強キャラ1と残りは親密度を上げたいキャラ3で構成します。

ご自分のコスト上限によってパーティが組める人数に制限があるかもしれませんが、複数のキャラを同時に育てると効率的です。

親密度上げはクエストの数をこなす

親密度はランク上げの経験値とは違い、どのクエストでももらえるポイント数は同じです。

デフォルトの親密収得量2+タウンの親密度ボーナスが1回のクエストでもらるポイント数です。アイテムを使っている場合はこれに+されます。

という事はすぐにクリアできるクエストを何回もやれば親密度を効率的に上げられる事になります。

イベントや島攻略などのついで上げ

イベントや島攻略などをしてる場合はついでに親密度を上げるといいかもしれません。

私はよくやっていますよ。

イベントの前半などは敵が弱いので1キャラだけでもクリアできます。

島攻略も前半の島などは敵が弱いので☆4キャラが1つあれば足りてしまうのではないでしょうか。

ついでに親密度を上げるのも手です。

プレゼントクエストを使う

プレゼントクエストは敵が弱いのですぐに戦闘が終わります。

短期集中的に親密度を上げたい場合は便利です。

イベントにプレゼントクエストがある場合は利用してみたらいいでしょう。

1回の戦闘で終るプレゼントクエストがあれば親密度上げに便利です。

3島の12-2を親密度上げに使う

3島の12-2はノーマルもハードも城門を開けるクエストになっています。

城門を壊してしまえば戦闘が終了してクエストクリアになります。

ですのでスキルを使い1回の攻撃でクリアできるキャラがあればすぐに戦闘が終了します。

効率的に親密度が上がるので親密度上げに便利なクエストです。

3島の12-2なら前半の島なので、最近の☆4の当たりキャラなら初心者でも1撃でクリア可能ではないでしょうか。

スポンサーリンク

 - パソコン