Soweeb!

BABYMETAL 4月にニュールバムの発売決定!海外ファンも盛り上がってるね

      2015/12/17

BABYMETALが2016年の4月1日にニューアルバムを発売すると発表したそうです。

実に2年2ヶ月ぶりぐらいのニューアルバムになるんだと思います。

ファンにしてみれば長がかったでしょうね。

メタル系のアルバムだとじっくり作って1年、2年かかるのは当たり前ではあります。

スポンサーリンク

BABYMETALもアイドルよりメタル系なサイクルになっているのかもしれません。

これだけじっくり作ったアルバムだと曲のクオリティが高いんじゃないだろうか?と予測します。

ファンが満足できるアルバムに仕上がるとよいですね。

この情報を聞いた海外ファンも大盛り上がりでした。

すでにタワーレコードで予約したという強者もいたします。

いい忘れましたがBABYMETALのニューアルバムは全世界同時発売となります。

海外のファンも日本と同じ日に手にいれる事ができるんですね。

時差の違いがあるので一番早いのは日本なのかもしれませんが。

海外でBABYMETALの人気が高い国はイギリス、アメリカあたりでしょうか。

ライブをしたメキシコあたりも反応が大きそうかな。

あとは東南アジアではやはりインドネシアあたりでしょう。

ブラジルでもファンが多いと聞きますね。

確かブラジルの何かの人気投票でBABYMETALが上位にいました。

にしてもこのワールドワイドなBABYMETALの活躍ぶりは本物の人気と言えるでしょう。

全世界同時発売なので上で上げたような国々で4月1日になると一斉にBABYMETALのニューアルバムが店頭に並ぶのでしょうか。

その光景はなかなか興奮できるものがあります。

4月1日にニューアルバムが発売されると報道された後、SU-METALはインタビューで「精一杯制作に取り組んで行きたいと思います。」と語っていたようです。

という事はですね!

まだレコーディングは終わっていないんだろうと推測されます。

スポンサーリンク

これから3ヶ月の間に制作されていくんでしょうね。

この長い期間の間に楽曲が作られていたんでしょうと推測しています。

BABYMETALの曲はかなり練りに練って作られていくので、普通のアイドルとは曲の作り方が違うらしいのですよ。

これは以前プロデューサーのKOBA-METALが語っていたことです。

これだけ長く待たせたニューアルバムにはやっぱり期待しちゃうな。

いい意味でファンを驚かし、満足する作品が作られるんじゃないかな?と思います。

海外のメタル好きの中にはヘイターもいてニューアルバムの発表にBABYMETALファンとヘイターの熱き論戦が起こっていたりもしました。

ヘイターも気にしてるってことは注目度も高いってことですわね。話題性があっていいんじゃないかな?と個人的には思います。

ニューアルバムの発売の次の日にはイギリスの大きな会場でライブがあるんですよ。

イギリスのファンは凄く盛り上がるだろうな。

たぶんニューアルバムの曲もいくつかやるんでしょうね。どういう反応が起こるのか楽しみだ。

「タイトル未定」(初回生産限定盤)(DVD付)

スポンサーリンク

 - BABYMETAL