Soweeb!

iphoneが高い理由は何か

   

 

iphoneは若い世代を中心に人気です。

高校生、女子大生あたりじゃiphoneじゃないと恥ずかしいという意識があるようです。

iphoneブランドとして人気が高いという事になるでしょう。

 

この時代の高校生とか大変そうですね。

特に親御さんが。

 

 

10万円するiphoneじゃないと恥ずかしい事になるんですからね。

なんとかして安くiphoneを手に入れる方もいるのかもしれません。

iPhone SE なら比較的安くは買えそうです。

 

じゃそのiphoneなんですが高すぎるのか?と言われると、性能に見合った値段ではあると言えます。

iphoneの最新機種であれば、その時代の高スペック機種の1つという事になるでしょう。

 

例えば今現在のiphoneの最新機種はiphone7シリーズなんですが、なんだかんだで10万円近くはすると思います。

10万円のスマホだと購入するか考えてしまう値段ではないでしょうか。

 

しかしスペックから考えると妥当な値段にはなっています。

iphone7シリーズはスマホの性能を比較するベンチマークで現在トップクラスではあるんです。

そしてiphone7と同じくらいのベンチマークを叩き出すandroid機種もiphone7と同じくらいの価格で売られています。

 

android機種にもハイスペックな機種が売られているんですね。

要するに最新のiphoneはハイスペックな機種ではあるんです。

だから高い。

 

androidの場合は低価格機種、ミドルクラスの機種、ハイスペックな機種と選択ができます。

自分の用途と値段に合った選択ができるという事になります。

 

iphoneの場合はそれができないという事になります。

iphoneの機種選択の幅は狭いからです。

 

実は電話、SNS、動画程度の使用であればandroidの低価格機種でも今は十分使えてしまいます。

iphoneの場合はハイスペック機種ではあるのでライトユーザーには宝の持ち腐れにはなっているのです。

もちろんiphoneというブランドを持てる満足感はあるでしょう。

 

しかし、3Dゲームや高スペックを要求されるアプリを使うという事でないと最新のiphoneを使うほどの事ではないかもしれません。

iphoneが高いのか?と言われると値段に合った性能ではあるといえます。

しかしiphoneブランドに拘らないスマホのライトユーザーならandroidの安い機種でも実は十分であるとは言えるでしょう。

 

私は高スペックなスマホが必要であったり、欲しくなったらiphoneを買うかもしれません。

iphoneはブランド力があるので他の高スペックandroid機種より魅力的に感じるかもしれません。

しかし、今の所そこまでのハイスペック機種は必要ないので、今持っているandroid機種で十分ではあります。

 - スマートフォン

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …