Soweeb!

野球・ソフトなど東京五輪の追加種目決定他 今日の気になったスポーツニュース

   

今日の気になったスポーツニュースのまとめです。

リオのオリンピックも近いんですけど、政治で揉めてる東京オリンピックの事も気になるよね。

野球・ソフトなど東京五輪の追加種目決定

東京オリンピックの追加種目決定したそうです。

野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目の採用が正式決定という話。

なんだろコレ?東京オリンピックで追加種目になると、東京オリンピック後も他のオリンピックでこの種目が採用されるって事?

IOCのバッハ会長が「これは東京に限った話で、将来の組織委員会を拘束するものではない」と言ったらしいよ。

東京オリンピックオンリーの話なのかもしれない。

野球とかソフトボールとか以前はオリンピックでやってたけど廃止になっちゃったんだよね。

野球は国際的には人気のないスポーツなんだろうね。

空手が入ってるのもおもしろいですね。

野球・ソフト・空手と日本が得意としそうなスポーツなのでメダルが増やせそうではあります。

スポンサーリンク

なんだかんだで4年後は東京オリンピックで盛り上がってるのかな。

イチロー選手代打で遊飛 王手懸からず10打席足踏み

3000安打を目指すイチロー選手なんですけど、残りわずか2安打なんですよ。

でもここに来て10打数ヒットがでないと足踏みという事です。

調子が悪いのか?それともたまたまなのか?どっちなんだろう。

あんまりスタメンで使われる事が、ここ最近ないので計りかねるところではあります。

評論家や解説者はどんな評価してるんでしょうね?

動画とか見てないんで、最近のイチロー選手の動向はよくわかりません。

一試合で達成可能な残り僅かな数字ではあるんですけどね。

日本ハム大谷14号

今シーズンの序盤は凄くホームランが多かった大谷選手です。

しかし途中からホームランがでなくなったようなイメージではありました。

また最近、ちょくちょく打つようになっていますね。

シーズン通して20本いけると評価される成績かなと思います。

投手もやっているので打席数が少ないですからね。

 

 

以上気になったスポーツの話題ではありました。

スポンサーリンク

 - スポーツ