Soweeb!

なでしこジャパン アジアカップで中国に勝ったけど苦戦したなという感想

   

なでしこジャパンのアジカップ中国戦をみました。準決勝ですね。予選リーグを突破してワールドカップ出場、そして決勝トーナメントへという試合だったわけです。

最近の楽しみの1つとしてなでしこジャパンの試合はテレビでよく見ます。テレビで放送してくれるから、見れるなら見ちゃいますよね。

なでしこジャパンがワールドカップで優勝し、さらにオリンピックでは銀メダルを取ったりしたもんだから、注目度はアップしてるのです。

自分の国のスポーツが強ければ満足感も高いし見てしまいますよ。なでしこジャパンは多くの日本国民の期待とはなっているわけです。

アジアカップも視聴率は高いようですね。なでしこ人気は続いていると言っていいかもしれません。国内リーグにはお客さん入ってるのかな?

代表の試合とリーグの試合は別物だからどうなのでしょう?よくは知りませんがお客さんが入ってるといいですね。

話を戻しますが、とにかくなでしこジャパンは予選で苦労もありながらも順当に準決勝にいきました。相手は中国です。

なかなか点の入らない試合でした。ワールドカップで優勝したあたりから中国相手だと大概快勝していたイメージだったんですが、苦戦という事になりましたね。

予選では海外組である大儀見選手がでてるとかなり有利に試合を運んでいたイメージでした。しかし、大儀見選手は普段プレイしてる所属チームの都合なのか?決勝トーナメントはでれないそうです。

大儀見選手がいるといないでは随分違って見えたので、この影響は大きいのかもしれません。

さらに海外組がアジアカップに出られない状況です。これもアジアカップが国際Aマッチではないので、所属チームに拒否権があり、でられないという事になるようです。

ですので中国に苦戦したのはそういった事情もあるのかな?と考えてしまいます。ですが中国が日本対策をして強くなっているという事もあるのかもしれません。

さて、どっちの影響が大きいのでしょう?素人には分からないところです。

でも、なかなか点数は入らないし、やっと澤が先取点を取ったと思ったら、ハンドで中国にPKとなり1対1の同点のまま延長線へ。

というかなりハードな試合になっていました。延長の前半後半も終わりに近づき、これはPK戦かな?と思われるそんなギリギリの場面で劇的なゴール!

なんとか中国に勝った試合でした。これは負けるかな?とも思ってしまう試合展開だったので、見てる方はハラハラですね。

いやいや試合としては面白いんですよ。かなりの接戦でしたから、目が離せない状況です。しかし、ファンとしては余裕で勝っても欲しいのです。

なんにしても熱戦だったので、これはテレビの視聴率も上がったかもしれませんね?どうなんでしょう?少しだけ気になるところです。

しかし世界王者を目指すなでしこジャパンではありますから、アジアのチーム相手には余裕勝ちしてほしいなという希望もあったりはします。

やってる本人たちは大変でしょうけども、それだけの期待を持ってしまうチームではあるんですね。だからこそ注目度も上がるのです。

 - サッカー, スポーツ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …