Soweeb!

15歳のFW久保建英、U-18クラブユース選手権で得点王他 気になるスポーツの話題

   

15歳のFW久保建英、U-18クラブユース選手権で得点王

久保建英君は小学生の頃から注目されてるサッカー選手です。

世界から注目されていたのであのスペインのバルセロナの下部組織に在籍していました。

サッカーのバルサって有名でしょ?あのバルセロナですよ。

将来トップチームの選手として期待されていて、結果も残していたのですが、外国籍の少年が下部組織にいると問題があると外部のサッかー機関からバルサに処罰がなされて所属できなくなったという訳ですよ。

チームとしては残しておきたい人材だったんですけどね。

バルセロナでもエース級の扱いでした。

そんな久保君は日本に帰ってきて現在頑張っているんです。

小学生から注目されても大人になったらどうなのかね?というところではあるんですが中学で18歳クラスのエースになっているようですね。

ここまで行けると少なくとも日本ではプロとしてやっていけるでしょう。

後はしばらく海外から離れたハンデがどうなるかですよ。

18歳くらいになると海外復帰もできるでしょうから、その時バルサは久保君を取りに行くのか注目したいところ。

 

体格はどうなのかな?と見てみたら今の段階で167㎝くらいだとはネット上書かれています。

もう少しは身長欲しいですけども、このままでもプロとしてはやれる身長ですね。

まだ伸びるんじゃないかな?とは思うので、体格的には問題なさそうな感じはします。

有名なメッシという選手でも身長は171㎝くらいだったと記憶しております。

久保建英君は何にしても日本人にとって将来が楽しみな選手です。

 

サッカーナイジェリア五輪代表、試合当日午後に現地入り?

リオオリンピック大丈夫か?なんて準備不足が囁かれていますが?サッカーにも影響がでているのかな?

日本の対戦相手であるナイジェリア代表が試合当日までに来れるのか?なんて噂されていましたね。

もしかして日本の不戦勝もあるの?なんてことも言われてました。

これは何の問題が起こってるんだろう?リオの準備不足が原因?かと思ったらそうでもないらしい。

チケットトラブル、支払いの問題、機体が小さすぎるといったトラブルがあったらしい。

4度も航空機を見送ったという話。

試合当日に現地入りなんて選手は時差とかどうなのかね?と思うんだけど、ナイジェリアの選手はタフそうな感もあります。

日本はナイジェリアと戦うんだよね?とはっきりしらない私ではありました。

なんにしても日本としては気を緩めず試合に挑んで欲しいですね。

そういえばなでしこはオリンピックでれなかったから残念だね。

リオオリンピック、選手の家族は応援に行きたいけど治安や旅費の問題が

もうすぐリオオリンピックが始まりますね。

ブラジルなので日本からはかなり遠い距離です。

地球の反対側にあるんですね。

そんな場所だから旅費は当然かかります。

選手の家族も応援に行くには遠すぎるという事で困っているらしいですよ。

それに加えて治安の問題です。

ブラジルはそんなに治安が良いイメージではないですね。

強盗や殺人が多発しているイメージです。

オリンピックとなるとテロの標的にもなる可能性があるわけですから、この辺も心配だな。

現地では日本と同じような感覚でウロウロしていると危険でしょう。

南米のよく言えば大らかな気質、悪く言えば適当な気質があるので未だに会場の整備も整っていないという噂も聞きます。

突貫工事で作られた会場は大丈夫なのかね?とも思うんですよ。

いろんな地域でオリンピックを開催するという姿勢はいいと思うんですけど、安全性やら信頼性を考えると先進国で開催する方がよくないか?と私は思ってしまいました。

ここ最近海外ではテロも多いし、オリンピックなんてものはテレビ鑑賞が一番ですよ。外は暑いしね。

 - サッカー, スポーツ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …