Soweeb!

阪神鳥谷にブルージェイズが獲得の噂、ムネリンはどうなるの?と気になってしまう

   

阪神の鳥谷選手が海外FAを利用してメジャーリーグを目指しているは知っていました。鳥谷選手は内野手になるようですね。

あまり阪神の事とかよく知らないので、というか最近のプロ野球選手をあまり知らないのですが、なにせテレビ放送があまりなくなった時代ではあるので、あまりプロ野球をみなくなった。

鳥谷選手の名前は知っていたのですが、具体的にどんな選手なのかはよく知りませんでした。たぶん内野手だったかな?というおぼろげな記憶です。

各ニュースでもいろいろ鳥谷選手の話題について書かれていますから、内野手ではあるようですね。

その鳥谷選手にブルージェイズが正二塁手として興味があるとの話が上がっているようです。メジャー関係者が語っていたとの報道ではあるので、噂話段階ではあります。

ブルージェイズと言えば川崎宗則選手が所属して人気者になっていました。野球選手といしての評価よりもムードメーカーとしてファンや選手たちに愛されていたかと思います。

ここ最近は選手として評価も高くなっており、試合出場の機会も多くありました。ブルージェイズは川崎選手にも残って欲しいようなニュアンスで報道はされています。

この報道が本当であればムネリンはどうなってしまうのかな?という事は気になってしまいました。鳥谷選手は川崎選手よりもブルージェイズでは評価上だという噂話ではあります。

日本人内野手がメジャーで活動する場合に、やはり慣れが必要になってくるのではないかと思います。鳥谷選手も慣れが必要になるのか、それともそのまま活躍できるのか?それはやってみなければ分かりません。

川崎選手、ムネリンは3年間メジャーリーグで経験してるので、確実にある程度活躍できるとは確証が持てる選手ではあるわけです。

鳥谷選手は阪神で活躍していた選手なので、もちろんいい選手ではあるのですが、3年間のメジャー経験がある川崎選手の優位性もあるのではないかと思ってしまう報道ではありました。

鳥谷選手にも川崎選手にも頑張って欲しいとは思います。ムネリンは日本に帰るのかもしれませんけどね。

 - MLB, スポーツ

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …