Soweeb!

進撃の巨人2期は2017年春!2期制作まで長かった印象

   

そう言えば先日、進撃の巨人の2期がいよいよ制作されるという話を聞いたのを思い出しました。

進撃の巨人の2期は2017年の春に放送されるようですよ。

しっかり公式のページもできていますね。
http://shingeki.tv/season2/

進撃の巨人の1期は2013年4月から9月までの放送となっています。

4年ぶりに2期という事になるようですね。

 

 

もっと早く2期が作られるんじゃないかなと思っていたので、長いな~という感想です。

進撃の巨人の1期が放送されていた時にはかなり人気になって盛り上がっていました。

芸能人たちも話題にしていたし、専門ブログも登場していました。

さらには海外でも人気になっていて、普段アニメを見ない一般のアメリカ人もハマったというような感想記事もでていました。

振り返ると、それは今で3年前、2期が始まる頃には4年前という事になります。

さすがに、ココ最近は熱もさめて1期の話題も上がりにくい状況ではありました。

やはり、さすがに間隔的には長いです。

 

 

原作が描かれるペースの影響という事にはなるのでしょう。

私は原作は読んでいません。

スポンサーリンク

アニメで新鮮なストーリーを楽しみたいと思ったので、敢えて手を出さずにいます。

噂によると原作者はペースを早めるのをせかされたが、拒否してじっくり描いたという話なんですが、どうなんでしょう。

結果的におもしろくなるなら、その方がよいと私は思います。

ただファンにとっては4年はかなり長いですけですね。

海外のファンたちも間隔が長すぎて熱が覚めたと語っていた人もいました。

 

 

しかし、いざ2期が始まると最熱して盛り上がるんじゃないだろうか。

スターウォーズなんかも次回作が作られるまで間隔が空くことはありましたが、根強いファンの盛り上がりは大きいものです。

おもしろければ来年春の進撃の巨人2期も盛り上がるだろうと思います。

聞くところによると2期、3期と作れるくらいの原作のストックはあるという話なんですよ。

ホントなのかな?原作読んでないと分からないですね。

原作に手を出して読んでみたくなるな・・・
進撃の巨人 一覧

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ