Soweeb!

スポンサーリンク

NARUTO-ナルト-連載完結決定!最終話はどうなるか予想してみよう

   

NARUTOが終盤に近づいていると感じている読者も多かったと思いますが、私もそろそろ最終回も近いのかとは思っていました。

このブログでも何回かNARUTOの終了も近いのか?という話題を取り上げていました。もしかすると連載継続もありえるのではないか?という予想もしていたのですが、どうやらそれは今のところないという事になったようです。

週刊少年ジャンプの公式サイトで連載完結という発表がありました。週刊少年ジャンプ50号でいよいよ完結という事になったようです。この記事を書いている時点で残りあと5話となります。

他のサイトの記事ではフランスにも愛されたNARUTOとなっていましたが、確かに漫画が人気のフランスを筆頭に海外でも人気のあったNARUTOではあります。

スポンサーリンク

その人気の秘訣としては忍者というテーマが大きいでしょう。忍者というテーマで描かれているNARUTOは特に西洋の文化からするとオリエンタルに映るはずです。

そういった点でNARUTOに対する興味は大きくなっていたのは間違いないと思います。日本で絶大な人気のOne pieceよりも海外での人気が高く感じた理由はそこにあると言えます。

そんなNARUTOの連載完結発表があったので、最終回はどうなるのか?というような予想をしつつNARUTOについての話題を語ってみたいと思います。

ナルトとサスケの対決がいよいよ始まる

あと5週で連載完結と発表されたNARUTOですが、最終回に向けていよいよ大詰めになっているという展開ではあります。

連載を読んでいる読者なら知っているかと思いますが、最近のナルトではサスケとナルトが対峙している場面が描かれていました。

スポンサーリンク

お互いの思いを語った後、いよいよ両者の激突かという場面にはなっているわけですが、これがどうなるのか?といったところです。

残り5週という事でどのような決着を作者は考えているのでしょうか?

ハッピーエンドとなるのだろうか?

普通に考えるとこの手の少年漫画で後味の悪い終わり方をする事はあまり考えられません。サスケによって粛清された政治が始まるというようなパターンは考えにくいものがあります。

ナルトが平和に導くもしくは両者痛み分けで相打ちになってしまうという事などが考えられるでしょう。サスケのあの様子ではサスケの心をナルトが変えてしまうという事もなかなか考えにくい展開ではあります。

いずれ何らかの形で続きがあるような展開であやふやに終わるという事も考えられますが、連載完結とはなっているのでこれも考えにくいかなとは思われます。

ナルトは火影になるのだろうか?

主人公ナルトの目標は火影になることでした。現在ナルトの実力はこの世界の中でもトップクラスであり、サスケとナルトのどちらかがナンバー1と言えるかもしれません。

実力的には十分火影クラスである主人公のナルトではあるので、火影になってハッピーエンドという事も考えられます。

ナルトの他にカカシ、もしくはサスケが火影になっている事も考えられるので最終回は作者がどう決着つけるのか楽しみではあります。

あと5週で完結となっているので、最終回はまだ発表はされていないが描き終わっているという可能性はあります。

作者がどのような結末を考えたのか、終わるのが寂しい気持ちもありながら楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ