Soweeb!

イチロー選手3000本安打まであと10!いよいよカウントダウンに入った

   

今年のスポーツの話題の中心の1人になるんじゃないかな?と思うイチロー選手です。

メジャー3000本安打まで近いという事で、このブログでも最近話題にしております。

今日ヒットを打って、いよいよ3000本安打まで残り10安打となりました。

10安打だとカウントダウンも始まったという事になるでしょう。

 

今日のイチロー選手は先発を外れています。

ココ最近は先発を離れ代打の起用が多いですね。

先日も代打で起用されて犠牲フライを打っていたかと記憶しています。

代打で徐々にヒット数を稼いでる感じという最近の印象です。

今日も代打で登場し、見事に中間二塁打を放ったという事になるようです。

 

6点を先制したマーリンズではあったのですが、徐々に追いつかれてついに同点になった後に8回の先頭打者としてイチロー選手は登場となったようです。

そこで結果を出して2塁打だったのですが、後続が倒れて点にはつながらなかったようです。

スポンサーリンク

結局チームは6-8で負けたので残念ではありましたね。

 

しかし順調にヒット数を重ねているイチロー選手には力強さを感じます。

今のところスランプな状態にもならず、高打率で維持していますね。

このまま調子が続いていくのか気になるところではあります。

 

オールースター前にも3000本安打達成もあると噂されていましたが、このまま順調にそうなるだろうか?

今年のメジャーのオールスターは日本時間で13日くらいらしいので、12日くらいになるのかな?

1日2本ペースだとギリギリくらいかな?と思うので、イチロー選手の3000本安打達成はオールスター後あたりかな?と思いました。

 

そういえばイチロー選手は結局オールスターにはでれないのかな?

イチロー選手をオールスターに出そうという運動が現地ファンの間であったようですが、レギュラー選手でないとやはり難しいのか?

何にしても3000本安打達成は早くてオールスター前、今のペースで行けばオールスター後という事になりそうですね。

スポンサーリンク

 - MLB