Soweeb!

ONE PIECEが月1連載ってのは今のところ嘘っぽい、集英社は否定

   

一部メディアで人気漫画のONE PIECEが月1連載になると報道したようですね。

えっ!本当なの?

と思って調べたんですが、集英社の広報担当者は「月1連載になるという事実はありません」と報道しているメディアもあります。

集英社がそう言ってんなら今のところは月1連載報道は嘘だと考えればよさそう。

このままウソ報道だったらお騒がせな報道もいいところなんですけども、実はって事もありえるのかもしれない。

しばらく様子を見てみるしかないです。

スポンサーリンク

 

最近よく批判の理由として上げられているのがone pieceは長期化しすぎたという事です。

話の展開が読めるしおもしろくなくなったなんて批判してる人がいるらしい。

私はそうだと思わないんですよね。

新世界に入ってからマンネリ感だ抜けて、おもしろくなったと思っています。

 

子分の海賊団ができたり、カイドウとの戦いが予定されていたり、サンジが失踪してビッグマムとルフィはどう対峙するのか?

などなど新しい伏線がいろいろでてきておもしろい状態になっています。

ソレ以前のおきまりパターンに飽きて読まなくなった人は、最近の展開を知らないんでしょうけどね。

 

そんなわけで、最近はONE PIECEの連載が楽しみな私ではあります。

個人的には空島あたりでワンパターンだなと感じ、続けて読んでたら最近はおもしろくなってるという感想ですよ。

スポンサーリンク

長期化大歓迎であります。

ワンピースがなくなったら寂しくなる。

 

これはドラゴンボールと同じなんですね。

次々と新しい強敵がでてきて強さのインフレのせいか、ついに連載は終了したドラゴンボールだったのです。

しかし、ロストドラゴンボールは寂しい気持ちになりました。

なんだかんで、ドラゴンボールは新作やリメイク版は作られています。

ドラゴンボール超は原作者案の完全新作アニメですよ。

 

ワンピースもなくなってしまうと寂しい気持ちになるでしょう。

新世界に入ってから後10年位の連載と言われていますから、そこから月日が流れています。

もう長くて7,8年で連載も終了じゃないかと思われますよ。

7,8年も連載があるのかと考えるか、7、8年で終わってしまうと寂しいと考えるかです。

 

ONE PIECEを読まなくなった人の意見なんてどうでもいいと思いますよ。

だって読まないんでしょ?読まない物に批判する必要もないじゃないですか。

読まなくなった人がいても、少年ジャンプの中ではまだまだ人気漫画ではありますよ。

読んでる人のためにあればいいのです。

無理に短くして早く終わらせる必要もないし、私はこのままのペースでONE PIECEを楽しみたいと思います。

 

結局ONE PIECEは月1連載になるなんて事はないのだろうか?

ウソ報道としたら、話題作りのためのくだらないONE PIECE批判です。

真実がどうなるのか、様子をみるしかありません。

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ