Soweeb!

スポンサーリンク

NARUTO新編連載決定!続編となるのか?最終話の気になる所も考察してみる

      2014/11/15

週刊少年ジャンプで連載されていたNARUTOが2014年の11月10日発売の50号で完結となりました。2話構成で699話、700話で終了です。

700話はセンターページでオールカラー掲載と豪華な作りになっていました。海外を含め長年愛されたNARUTOという作品に相応しい花道が用意されたようです。

しかしこれでいよいよ終わりかと名残り惜しい気分を一新させるページが、最終話の後に用意されていました。

それは 『2015年春「NARUTO -ナルト-」』(仮)短期集中連載決定!! の文字。

どうやらこのNARUTOの世界をまだ楽しめる機会は訪れるようです。そんなNARUTO新編連載決定の話題について、NARUTO最終話から気になる所を紹介しつつ語ってみたいと思います。

ネタバレを含みますので注意してください。

スポンサーリンク

新編は「NARUTO新時代開幕プロジェクト」となっている

2014年の11月10日発売の50号において、NARUTOの連載終了ページのふと横を見てみるとNARUTOの新編連載予告がされている事に気づきます。

ちょっとした驚きでもあり、私もありえるんじゃないかと思っていた新編告知となっています。

このNARUTOの新編は新時代開幕プロジェクトとなっていますから、やはり連載終了後の世界を描くという事になるのではないかと予想はされます。

イメージのシルエットイラストも中央に子供が描かれており、新キャラである子供達を登場させる事を匂わせてはいます。子供の後ろにいるのはナルトとサスケでしょうか?

時系列的は続編とも言えるのかもしれませんね。詳しくは週刊少年ジャンプで発表されていくようです。気になりますね。

新編は短期集中連載となっている

告知されているNARUTOの新編は短期集中連載となっています。これはどういう事になるのでしょう?

短期で集中的に連載されて短い期間で終了してしまうのか?もう1つ考えられるのがHUNTER×HUNTERのような連載の仕方を取るのか?というところです。

HUNTER×HUNTERは人気漫画でありながら、連載しては休憩し、また連載されるというパターンで継続されている漫画です。

15年という長い間、休む暇なく連載し続けたNARUTOの作者ではあるので、こういったパターンで程よく休憩を入れながら連載するという事もあるのかもしれません。

短期集中連載がどのような事になるのか?気になるところです。

NARUTO完結最終話で気になった所が新編で解明されるのか?

NARUTOの最終話においては気になる事がいくつかありました。

サラダのメガネが香燐ぽい

サスケにはサラダと言う名の娘が生まれています。彼女はサスケをパパと呼び、サクラをママと呼んでいます。しかしサスケは相変わらず旅をしているのでいっしょに暮らしていない様子。

このサラダという新キャラは容姿が黒髪でメガネをかけています。かわいいメガネキャラの登場と少しテンションが上がるのを抑えて、よくよく観察してみるとメガネがカリンに似ている気もします。

スポンサーリンク

そしてサクラには似た容姿を持っているように感じられません。他のキャラにも子供達ができていますが、彼らは親の容姿を受け継いでいる様子が描かれています。

しかしサラダはサクラに似ている感じがしないのです。メガネという特徴がカリンに似ているのです。作者も意図してサラダの容姿をこのように描いてるとは思うので、かなり意味深ではあります。

サクラをママと呼んでいるから、サスケと結婚してる、サクラの子供であるとは限らないわけです。サラダを自分の子として育てているいるだけでサクラとサスケが結婚していないパターンも考えられます。

サスケとサクラが結婚していたとしても実の母は別の人だという事もあります。もちろんサクラの実の子というパターンもありです。

さて、これがどういう事になるか新編で明らかになるのかもしれません。

本編では描かれなかったカカシ火影時代

少年ジャンプを読んでいる方なら知っているかと思いますが、六代目火影はカカシとなり、その後ナルトが七代目火影となりました。

完結の2話の間にでカカシが火影となり、長い月日が流れた後ナルトが七代目火影となった様子が描かれています。ナルトが火影となった今はカカシも少し老けてはいます。

ですのでカカシ火影時代はほとんど描かれていない事にはなります。この間に各キャラ達が恋愛し、結婚し、子供を作ったという事にはなるのでしょう。

新編でこの辺りの事は描かれるのか気になるところです。パターンとしてはアニメでオリジナルストーリーとして放送される事が予想されたりします。おそらくそうなるんじゃないかな?

サスケの気になる反応

NARUTO最終回ではサスケも登場していました。すこし老け顔になって容姿も変わっています。そんなサスケが森の中を歩き何かに気づき刀に手を書けましたが「気のせいか」と言って立ち去りました。

新編があるという告知を見た後では、これは新編で何かが起きはじめる予兆ではないかとも感じました。

ナルトがオビトぽい

NARUTOの最終回を見たネットの反応ではナルトの容姿がオビトぽいとの感想もありました。確かに短くなった髪型と子供ぽさがなくなった顔からオビトに似ている感もあるなと思いました。

新編の展開には関係ない事かもしれませんが、オビトが火影を目指してた思いを作者がくんででナルトにオビトぽい容姿を持たせたのかもしれませんね。

火影の彫刻の上が妙に発達した街になっているのが気になる

木ノ葉隠れの里には壁面に歴代の火影の彫刻がありますが、最終話を見ているとその壁面の上に妙に発展した近代的街並みが描かれれています。ビルが立ち並んでいるんですよ。

新編とは関係ないかもしれませんが気になりました。

ボルトの落書きがワンピースの麦わら海賊団

ボルトが火影の彫刻に落書きをしましたが、そこに麦わら海賊団のマークが描かれています。ちょっと気になるところです。

同じ学年のタメ歳であるワンピースの作者とは友達でもあるNARRTOの作者のようですから、サービス的な遊び心だったんでしょう。

アニメでも麦わら海賊団のマークが描かれるのか気になるところです。

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ