Soweeb!

アニメNARUTO疾風伝、原作分が終了した感想

      2016/11/01

原作が終了してしばらく時が経過したNARUTOですが、アニメも原作分がほぼ終了していました。

アニメの方はオリジナルストリーが入っているので、原作分を中心にたまに拝見していたのですが、どうやらついに原作分の終了にはなっているようです。

ただし、まだNARUTOが火影になったシーンは描かれていませんね。

オリジナルストーリーで引きのばしにするようです。

 

原作分が終了するまで、かなりのオリジナルストーリーが盛り込まれていました。

原作で語られなかった部分が描かれていて、それはそれでおもしろいものもありました。

お気に入りのアニメオリジナルストーリーは木の葉丸が螺旋丸を習得するいきさつを描いたストーリーではあります。

これも原作では語られてはいない部分です。

原作ではペイン襲来時にいきなり木の葉丸が螺旋丸を使ったので驚きとわくわく感はありました。

木の葉丸が螺旋丸をどうやって習得したのかは謎ではあったのですが、その部分が語られていておもしろくはありました。

NARUTOに教えてもらっていたんですね。

 

このようにアニメでは原作分終了までふんだんにオリジナルストーリーが書かれていました。

原作では語られなかった裏の部分も多かったです。

 

あと、印象に残ったの古の話ではあります。

カグヤやハゴロモ、インドラやアシュラの話が具体的なストーリーとして描かれていたので、この部分は興味がわきました。

原作では古の話として説明調で語られてはいたのですが、具体的ストーリーとして描かれると関係性が分かりやすいです。

 

そして、アニメ版も原作と同じく終了に向かって行ったのですが、アニメオリジナルのおかけで過去話がより明確には分かりやすくはなっていたと思います。

過去話と関係ないオリジナルストーリーもあるので、いつ原作の流れに戻るのか分かりにくくはありましたけど。

 

ここ、つい最近の話でナルトとサスケの対決も終わり、サスケが旅立つ様子までは描かれていました。

でもナルトが火影になるシーンはまだだし、ナルトの子供世代の登場もまだです。

 

アニメとしては、このままカカシ火影時代なんかを描いていくのかもしれませんね。

人気漫画、アニメではあるのでなかなか終了とはいかないのかもしれません。

 

原作の方のNARUTOは完全終了してはいるのですが、続編のナルトの息子を主人公としたボルトも月1程の連載がされております。

しばらく、ナルトが火影になるまでのカカシ火影時代やその他のオリジナルストーリーでつなぎ、ボルトが次のアニメとして始まるという事もあるのかもしれません。

 

 - 漫画・アニメ

選挙掲示板は税金の無駄遣い?批判殺到のNHK党ポスタージャックが掲示板の注目度を上げる皮肉な結果に

NHK党のポスタージャックがネット上で話題になっており、概ね批判が多いようには感 …

大谷翔平2024年3試合連続の11号ホームラン、動画など

2024年日本時間5月7日のドジャース対マーリンズの試合ですが、大谷選手が1回裏 …

大谷翔平2024年9号、10号ホームラン映像、動画、海外の反応リンクなど

大谷翔平選手が2024年の5月に入ってから調子がいいようです。 日本時間の5/6 …

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …