Soweeb!

BABYMETAL ギミチョコが再生回数5000万回を達成!【音楽、芸能】

      2016/05/23

BABYMETALのギミチョコの再生回数が、5000万回を突破しました。

ここ最近の再生回数の伸びがよかったんですけども、セカンドアルバムを発表した後から視聴者が増えているかもしれません。

新曲である「KARATE」のミュージックビデオも2ヶ月足らずで1000万回を突破しています。

セカンドアルバム発表、アメリカのTV出演、ビルボードランキング39位と話題性も大きくなり、日本でもメディアで取り上げられる事が多くなりました。

国内、国外共に注目度が高くなっているのかもしれません。

BABYMETALのミュージックビデオは英語もしくは外国語のコメントが多いのですが、今もその状況は変わりません。

ギミチョコのミュージックビデオは公開から2年以上も経過しているのに、ここ最近の方がより再生回数の伸びが大きいかもしれません。

4900万回から5000万回へ辿り着くのに6日もかかっていませんでした。

全世界の注目度がより高くなってると肌で感じている次第です。

ギミチョコ!!再生回数5000万回への道のり

私がBABYMETALとギミチョコ!!の存在を知ったのはギミチョコの再生回数が1000万を超えたあたりでした。

外国人のコメントが多いこのミュージックビデオなんですが、どこまで再生回数が伸びるもんかとしばらくチェックしてみる事にしました。

しばらくどころか、長らくチェックする事になってしまったのですが、どんどんBABYMETAL人気が高まった結果ではあります。

・2014年7月17日1100万回超えている
・2014年12月31日再生回数が2000万回を突破。
・2015年07月22日再生回数が3000万回を達成!
・2016年01月12日再生回数が4000万回達成!
・2016年05月08日再生回数が5000万回を達成!

詳しい経過は↓
BABYMETALギミチョコPVの再生回数はどこまで伸びるのだろう?

1000万回を超えた辺りから、BABYMETALは本格的に海外へ進出し海外へでのツアーを行うようになっています。

海外フェスに呼ばれて、ついでに現地での単独ライブも行っていたと思います。おそらくね。

当初は海外ライブで盛り上がるんだろうか?とファンからの心配もありましたが、ほとんどが盛り上がるライブになりBABYMETALへの注目度が高いと確信できるようになりました。

2年目のワールドツアーの最中にはイギリスから2つの賞をもらい、ライブも相変わらずの盛況ぶり。人気が一過性のものではないと証明されていきます。

ここ最近のギミチョコ!!の再生回数の伸びは凄いものがあったかもしれません。1週間単位で100万回追加されています。

最近公開された「KARATE」のミュージックビデオも2ヶ月もかからず1000万回を突破しています。

ギミチョコが公開された当時よりも着実に世界規模でファンが増えていると考えられる結果です。

最近では海外のライブでも盛り上がって当たり前な雰囲気です。ファン心理としては安心して見ていられると思います。

逆にお客さんの反応の悪い日なんかも肌で分かる程安定感がでているかもしれません。

今年のUSAツアーでMOAのマイクがステージ裏でONになっていた事があり、ステージ裏のMOAの声が聞こえていました。

あれはお客さんの反応についての感想だったのかな・・・?

 - BABYMETAL

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …