Soweeb!

BABYMETAL、Mステを見た人達がボーカルが上手いなどの高評価「KARATE」は歌唱力が伝わる曲だと実感

      2016/04/26

ビルボードランキング39位という結果を受けてか、2016年の4月22日放送のミュージックステーションにBABYMETALが出演しました。

この日のMステはBABYMETALが主役のような扱い方でしたよ。事前の番宣からビルボードランキング39位を獲得したBABYMETALが登場という様な宣伝をしていました。

番組が始まるとトップで登場したのがBABYMETALでした。タモリさんからの振りもかなり多かった印象です。

座る位置も画面によく映る場所だったらしく、ネット上の感想も外タレのような扱いというコメントを見かけました。

スポンサーリンク

以前までの出演では、そんなに大きく取り扱われなかったようですね。私はMステに出演するBABYMETALを初めて見たので、以前の事はよく知りません。

しかし、今回のMステ出演は明らかに特別扱いであったと肌で感じました。

アメリカのビルボードチャートで39位に入るという結果は日本の芸能界でも衝撃だったと思われます。

思うに、狙い通り!じゃないかな。

国内であまり宣伝やテレビ出演していないBABYMETALなんですが、海外で注目されることにより国内の宣伝にもなるという事です。

海外、特にアメリカや欧米の人気に敏感に反応してしまう日本人に上手くアピールしてしまったという事になるでしょう。

日本国内におけるBABYMETALの価値はかなり高まりました。特別な存在になったと言っていいでしょう。

このままアメリカや欧米、世界でもっと人気上昇が見られるのか気になるところです。

ビルボードチャートで39位は素晴らしい結果ですが、私個人としてはまだまだ満足していません。

さらに上を狙い、アメリカで誰もが知るようなメインストリームに乗って欲しいと思います。

さすが世界に認められる程の事はある!Mステを見た視聴者が高評価

ツイッターなどの反応を見るとBABYMETALをMステで見て衝撃を受けたなどの感想をよくみられました。

特にボーカルのSU-METALの歌唱力に驚く声が上がっていました。

下はその一部を少し紹介。

Mステを久しぶりに見てみて、改めて思ったのは他のアイドルグループは口パクが多いようですね。最近のアイドルグループは生で歌う事が少ないようです。

昔のアイドルは下手でも生で歌うこと多かったんですけどね。なんでこうなってしまってんだろ?という疑問はありました。

BABYMETALはもちろん、演奏もボーカルも生です。これはいつもの事なんでファンとしては驚きはないと思います。

海外のフェスでも、単独ライブでもアメリカのテレビ出演でも生歌でやっていました。

当然、生放送のMステだからと言って口パクにするわけもないわけです。

そんなBABYMETALの生歌に、これって生なの?と驚きを持つ初見の人が多かった印象です。

KARATEはSU-METALの歌唱力が伝わりやすい曲?

BABYMETALの新曲「KARATE」なんですが、この曲はSU-METALの歌唱力の高さが分かりやすい曲かもしれません。

曲の最後の「走れ」の部分で声量ある高音を披露する曲だからです。

私もこの曲を初めて聴いた時、やっぱSU-METALは本格派のロック歌手だわと改めて実感しました。

BABYMETAL初見のMステ視聴者も声量あるSU-METALの高音にノックアウトされてしまったようでした。

この歌唱力は並のアイドルでは無理でしょう。

というかやっぱりBABYMETALはアイドルの域を超えているのでアーティストのカテゴリなんだと思います。

Mステの紹介も世界で一番注目されてる日本のアーティストというような紹介になっていたかと思います。

アーティスト扱いですよ。

ダンスにしてもプロのダンサーがBABYMETALは凄いと評価していますので、ダンス担当の二人もレベルは高いと思われます。

ボーカルの歌唱力、ダンスの凄さ、バックバンドも一流、ライブパフォーマンスは凄い!

これが海外でも人気になってる秘訣の1つだと思いますね。実力があってこその海外人気です。

Mステは生放送なのでSU-METALは緊張が大きかったのかもしれません。2つ程失敗した箇所がありました。

前日までに2日連続のライブがあった影響とネット上では推測するファンもいました。緊張か疲労なのか本人でないと分からない所ではあります。ギタリストの大村さんは「生はさすがに緊張しますね」と語ってはいましたよ。

何にしても、それでもこの歌唱力という評価をする人はいましたからSU-METALの歌唱力は十分伝わったのではないでしょうか。

声が裏返ってしまった事により生歌である事が視聴者により分かりやすくはなったと思います。

BABYMETAL METAL RESISTANCE<楽天市場>

スポンサーリンク

 - BABYMETAL