Soweeb!

BABYMETALギミチョコの再生回数が2千万回を突破!

      2015/01/05

今年も終わりに近づき、紅白を横で流しながらこの記事を書いています。毎年紅白は見ていないのですが、今年はBGM代わりにつけているような感じです。来年までにこの記事を書き終わるのかちょっと心配ではあります。

BABYMETALは今年の出場を逃してしまいましたが、この調子の人気を保てば来年以降には紅白にも出場するんじゃないかという話題ではあります。

BABYMETALギミチョコの再生回数が2千万回を突破しました。12月始めくらいの再生回数のペースでは来年くらいに2千万回を突破するかなと思っていました。

しかし、この12月の中盤からのペースが上がり気がつけばいつの間にか2千万回を突破していました。このところ20日くらいで100万回のペースではあったのに、二週間足らずで100万回のペースになっています。

1000万回を超えた辺りから私はBABYMETALに注目していたので、ギミチョコという世界的人気になったこの曲の再生回数にも注目していました。

そんな再生回数に注目した記事がコチラになります。
BABYMETALギミチョコPVの再生回数はどこまで伸びるのだろう?

夏くらいに書き始めた記事ではあったようです。私がBABYMETALに興味を持ち始めたのはギミチョコが再生回数を1000万回を突破したあたりではあったので春の終わりか夏の始めあたりだったかもしれません。

このギミチョコのブレイクがやはり世界的人気を一気に獲得したきっかけではあったのかもしれませんね。この頃かなり話題になりギミチョコの再生回数は上がり続けました。

ワールドツアーや世界のメタルフェスに参加しBABYMETALの注目度はかなり上がっていったのではないかと思います。

そうそうこの記事でもやはりBABYMETALのギミチョコPVを紹介しておきましょう。

BGMにBABYMETALのギミチョコを聞きながら、軽く読み流してもらえればと思います。基本はデスメタルなサウンドなんですが、意味不明のあたたたたという歌詞、それにサビ部分のポップなメロディラインが特徴的です。このサウンドにハマってしまう世界の人々なのかもしれません。

再生回数が1千万回を超えた辺りに世界的な話題になったようで、再生回数が上がるペースも夏くらいには早かったギミチョコなのですが、時間が経過すれば話題性や興味も落ちてくるので再生回数の伸びもここ最近は遅かったように感じます。

しかし12月に入ってからの再生回数の伸びがかなり早くなっていました。これはどういう事なんでしょう。日本でもNHKの特集が組まれたり、Mステへの出演などメディア露出が多くなり、日本からのアクセス、再生回数も増えていたのかもしれません。

とは言っても英語のコメントも相変わらず多いBABYMETALのPVではあるんです。海外でも年末は休みになる国も多いだろうと思いますし、youtubeを見る人も増えていたのかもしれません。

この時期に再生回数が上がるペースが高まった要因はイマイチ掴みきれないのですが、もしかするの何らかの原因で海外での人気が高まっているとも考えられます。

何にしても来年の1月の半ばくらいであろうと思っていた2000万回突破がかなり早まったのは注目度が高まったという事になるのでしょう。

改めてBABYMETALの曲を聞くとやはりサウンドはヘビーではあるんですが、曲中に散りばめられたポップさや可愛さが聴きやすいものにさせてくれるなと感じます。

さらにヘビーなサウンドが海外のメタルファンも取り込んでいるので、やはりBABYMETALはおもしろグループではあるなと思わせてくれます。

この勢いで海外の人気が高まれば日本での活動にもいい影響を与え、もっと国内の注目度も高くなっていくような気もしますね。来年もBABYMETALには注目したいなと思っています。

 - BABYMETAL

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …