Soweeb!

BORUTO連載開始!NARUTOの続編は期待を裏切らず興味をそそられた【漫画】

      2016/05/23

世界的に人気の漫画NARUTOが連載終了してからしばらく時間が経過したと思います。

世界ではONEPECEよりNARUTOの方が人気あったと言えるでしょう。やはり忍者は人気?

連載が終了してから映画作られたり、NARUTO達の子供世代の話が作られたりといろいろ興味ある話題もありました。

そして少年ジャンプでもNARUTOの息子であるBORUTOを主人公とした漫画が連載開始されました!

かなり前から予告はされていのですが、いよいよ連載開始ですね。

連載と言っても月1なので次回は6月1日のジャンプという事になるようですよ。

BORUTOの連載は分業制になっています。

原作・監修 岸本斉史

漫画 池本幹雄

脚本 小太刀右京

となっています。原作の岸本斉史さんの負担を極力少なくするような作り方ではあるんでしょう。漫画と脚本はそれぞれ専門家が作るという形になるようです。

さっそく読んでみたのですが、漫画に関しては原作者と多少タッチが違いまずが、私としては許容範囲です。サスケに関しては妙に格好いい感じもしましたし。

NARUTOの続編という事でやっぱり、かなり興味もそそられますね。1話の感想として全体的に良かったと思います。

オープニングでは大きくなったボルトがカワキという人物と対峙している様子が描かれています。

いきなりこんなオープングだとは、将来的にどんな話になっていくのか興味がててしまうではないですか。

気になった点はカワキが「お前も七代目と同じ所へ送ってやる」と言ってる点。これはNARUTOが死んでしまうのでしょうか?

もう1つはボルトとカワキが腕に同じような模様が出ているている点。これってナルトが人柱力としての力を発揮した時と同じようなものかな?と思いました。

だとすれば2つに別れたクラマがボルトとカワキにそれぞれ入って、二人共人柱力になっているのか?なんて推測してしまいました。

ボルトもうずまき一族の血が流れているのですから人柱力になれる資質があると思われます。

にしても右目に傷があるボルトが力を発揮した様子がかっこいいですね。

オープニングでにこんな感じだったので、BORUTOはおもしろくなりそうじゃありませんか。

本編の方はボルトの子供時代から始まっていました。中忍試験を受けるという話になっている場面辺りからです。

この辺の話って、確か映画でやってたんじゃないかな?全く話の内容としては同じものではありました。

七代目火影であるナルトが忙しくて家族に構っていないので、ボルトが不満を持っているという葛藤が描かれています。

確か短期集中連載のNARUTO続編は、この当たりの前になるんじゃないかな?

サラダが父親であるサスケとの蟠りを解決し、それを手助けしたナルトに改めて強い憧れを持った後なんだと思います。

サラダはナルトの姿を見て火影になるんだと心に誓っています。今回も私が火影になると言ってますよね。

今回のBORUTOは映画を見た方ならほぼ知っている内容かとは思います。

たぶん映画の内容をしばらく連載した後、新たな展開があるのかもしれません。

私は知ってる内容でも漫画で見ると新鮮ではあるので十分楽しめました。

月1のボルト連載を今後も楽しみにしようと思います。

 - 漫画・アニメ ,

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …