Soweeb!

ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」とディスってメディアも取り上げ大騒ぎ

      2016/04/27

ピーター・バラカン氏がBABYMETALをディスって割りと大きな騒ぎになっているかもしれません。

きっかけはピーター・バラカン氏がツイッターでBABYMETALを貶した事が始まりです。

これを聞きつけたファンがピーター・バラカン氏に抗議をしました。そしてそれをネットメディアが報道した形になります。

それがヤフーニュースとかにも取り上げられて話題性が大きくなっていますね。

スポンサーリンク

ピーター・バラカン氏が発言した内容は以下の通りになります。

BABYMETALについてコメントを求められて、このような返信したという形になっているようです。

あまりツイートしてるような人でもなさそうなので、本人は大騒ぎになってると知ってるのかな?

話の流れがつかめました。

テレビ番組に出演したバラカン氏はBABYMETALが海外で人気ある事について「世も末だ」という内容をコメント

番組を見た一般の視聴者が、バラカン氏が見た目や先入観でコメントしてた感じという内容をツイート

怒ったバラカン氏がわざわざ一般人に返信してさらに「まがい物」だとディスる

という話の流れになっているようです。

スポンサーリンク

人それぞれ好き嫌いはあるので嫌いなのは別に構わないとして、言い方にトゲがありすぎるなとは思いました。

侮辱しているようには感じますからね。一般人のツイートに過剰反応するのも大人げないかな。


他人への返信なので、ひょっとして誰も見ていないと勘違いしてたのだろうか?よくは分かりません。

私はよく知らない人だし放っておけばいいんじゃないの?と思っていました。

しかしファンが怒って抗議したという事がメディアに取り上げられて、割りと大きな話題になりつつあります。

某巨大掲示板なんかでもスレ数が延びて大きな論争になっている感もありますね。

いやーこれってピーター・バラカン氏がディスったせいで、逆にBABYMETALの話題性が高まってしまったんじゃないかな?と思いました。

BABYMETALを知らなかった人も、これでBABYMETALを知るようになりファンが増えたらいいかなとは思います。

BABYMETALは海外のファンがいいものはいいと認めてくれたおかげで、動画サイトを中心に自然に海外でも人気が高まりましたからね。

結局本物の良さがあったから売れたんですよ。別にゴリ押しした訳でもありません。

それは日本でも同じだと思うので、どんなきっかけでもBABYMETALを知る機会が増えればファンが増えると思います。

Mステを見た方も好きになる人は好きになっていますからね。

嫌いない人は嫌いで別にいいと思いますよ。ただピーター・バラカン氏の言い方はキツイと感じます。

私は元々メタル好きからBABYMETALを好きになったので、他のアイドルには興味がでません。アイドルという枠には興味がないのです。

しかし他のアイドルにも、それぞれいいところがあって注目されていると思うんですよ。

自分が嫌いでも興味なくてもディスる気にはなれないな~。他のアイドルグループのみなさんにも頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

 - BABYMETAL