Soweeb!

スポンサーリンク

BABYMETAL The Late Show出演動画が100万再生回数突破、1日足らずで達成した反響の凄さに驚き

   

BABYMETALがThe Late Showに出演したのは、ここ最近のBMファンの話題ではないでしょうか。

この番組は北米を中心として人気の老舗番組ってとこらしいですですね。ニューヨーカーあたりは見る人も多いのかも。

番組のYouTube公式チャンネルにもこの動画がアップされています。

多分人気番組なので反響が大きいだろうとは思ったのですが、予想以上に再生回数が凄い事になっているかもしれない。

スポンサーリンク

アップされてから時々見ていると、どんどん再生回数が増えていく!

その増加量はBMの公式動画よりも今のところ凄いですよ。

瞬く間に20万、30万と再生回数が増えていき、多分1日足らずで100万回達成してしまった・・・

とりあえず見てない人のために動画を紹介

いやーさすが北米のTV番組だけ合って視聴者が多くなるのかね?と思ったら、どうも事情は違う感もあります。

この番組どうやら、注目のアーティストなんかを毎回のように呼んで演奏してもらってるようなんですよ。

この番組の公式チャンネルではMusical Performancesというカテゴリに分けられています。

当然、BABYMETALの動画もこのカテゴリに含まれています。

スポンサーリンク

TV番組だから、さすが見てくれる人多いねーって、他のアーティストの出演動画はどれくらいの再生回数なんだろと思って眺めていたら。

どうもBABYMETALだけが突出して多いようです!

ここ最近の動画では平均6万回くらい、再生回数の多いアーティストで13万回くらいと、BABYMETALの動画は1日足らずで平均の10倍くらいは再生回数があるかもしれない。

この再生回数の多さはなんなんだ!と思ってしまうんですが、理由を推測すると何なんでしょう。

元々BABYMETALはギミチョコのミュージーックビデオの反響から大きく飛躍した感はあります。やはりギミチョコには人を惹きつける何かがあるのかもしれませんね。

この曲はBABYMETALにとっても特別なものかもしれない。激しくヘビーなサウンドの上に、意味不明な「あたたた・・・」の羅列、なんじゃこりゃと思ったらポップでキュートでキャチーなSU-METALのボーカルが始まる。

BABYMETAL初見の人を惹きつけてしまう方程式ができあがっていると思います。

このビデオのコメントにはヘイトコメントも多いのですが、無視できない注目度になってる証拠ではあるのです。

BABYMETALはイギリスで12000人のライブをできるグループに育っていますから、ファンも再生はしているでしょう。

しかし、BABYMETAL公式のギミチョコ動画も通常より再生回数の伸びが大きい事を考えるとTVの影響ではあるのでしょうね。

TVを見て、良くも悪くも主に視聴者のアメリカ人の心を掴む何かがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

 - BABYMETAL