Soweeb!

白猫プロジェクト 初心者におすすめの職業はあるの?【スマホRPG】

      2016/05/23

白猫プロジェクトにおける初心者にとっておすすめの職業を考えてみたいと思います。

とは言っても白猫プロジェクトは複数のキャラを使っていく事になるゲームですし、どんな職業であれキャラの性能自体が優劣を決める事になります。

そして、そこにプレイヤースキルという要素が加わり強さになっていくわけです。

ps、いわゆるプレイヤースキルがある人は防御力がないキャラであっても被弾を避け的確に敵にダメージを与える事ができるでしょう。

しかし、あまり上手でない人であれば防御力とhpがあるキャラの方が戦闘不能になりにくいという事にはなります。

スポンサーリンク

課金でない人もゲーム内でジュエルを配ってくれるので、ある程度の回数性能のいいキャラを狙う事は可能になります。

しかし運次第ではあるので、結局のところ当たった☆4キャラを使っていくしかないという事にはなります。

そこが白猫プロジェクトの面白さと難しさではありますね。いくらでも課金できる人はどんどん旬の良いキャラを狙えばよいかとは思います。

初心者におすすめの職は剣士あたりかな?

個人的な主観ではありますが、初心者にとって扱いやすいのは剣士あたりではあるでしょう。

攻撃速度も速いのでストレスもなく、防御力もそこそこ確保できるため被弾しても即死という事が少ないかもしれません。

ウォリアーも死ににくい!

あまり攻撃を避けるのが上手でない人は硬くて、hpの高いキャラが扱いやすいです。

攻撃をくらってもなかなか死ににくくはなるからです。そういった意味ではウォリーアーも個人的には好きです。

ウォリアーは攻撃力は高いので当たれば大きなダメージを与える事は可能です。

ただし、すごく攻撃速度が遅いので被弾しやすくもっさり感があるのは確かです。

しかしやっぱりキャラ次第なんですよね。最近オウガというウォリアーでありながら攻撃速度アップのオートスキル付キャラが登場しました。

これが扱いやすく協力バトルなどでは大活躍となっています。

スポンサーリンク

アーチャーは不遇職というイメージ

特に高レベルの協力バトルになるとアーチャーを持ち込む人は見かけないかもしれません。

あまり強くないイメージですね。遠距離から攻撃できるので被弾しないように戦えばいいんじゃないか?と思ってしまいますが、これもプレイヤースキルによるんでしょうか。

防御力がないので被弾するとすぐに危機に陥るイメージです。

ランサーは防御力が高い

防御力が高い職業と言えばランサーです。キャラの性能によるのでランサーが人気という事もないのですが、死ににくそうなので初心者には扱いやすそうなのかな?というイメージを持っています。

私は☆4のランサーをもっていないのでイメージだけですが、被弾しても死ににくい職ではあるでしょう。

最近はキングというアニメの「七つの大罪」キャラが割りと性能のいいランサーとして人気ではありました。

助っ人に入れても死ににくいので私はよく使わせてもらっていましたよ。

まとめと感想

プレイヤースキルの低い、私のように下手くそなプレイヤーにとって扱いやすいのは防御力を確保できるキャラかなと思います。

被弾しても死ににくいですし、適当にバシバシ殴っていてもなんとかなってしまいます。

そういった意味で適当にバシバシ殴っていけるのがウォリアーかなと思います。hpが高く、防御も高め、一撃は攻撃力が高いです。

扱いやすいのは剣士です。防御力もある程度確保でき、ウォリアーに比べて攻撃速度はかなり早いのでストレスがありません。

ランサーは人気ではないようですが、防御力が高いので死ににくそうなイメージです。

弓は不遇職かなというイメージなんですが、どうなんでしょう?個人的な主観によるものです。

防御力の低い職はプレイヤースキルが重要になると思います。プレイヤー自体の上手さの事ですね。クロスセイバーはプレイヤースキルが必要な職ではないでしょうか。魔導師は回復役には欲しい所です。

結局最後はどんな職業であってもキャラの性能次第ではあるのですが、防御力、hpの確保できるキャラは私のような下手くそでも死ににくいですよ。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム