Soweeb!

スポンサーリンク

約束のネバーランド この漫画・アニメが面白い!

   

約束のネバーランドというアニメを見てみたのですが、導入が非常に衝撃的に感じたので面白かったです。

 

調べてみると原作は週刊少年ジャンプで連載中なんですね。

これが少年誌で連載されてるんですか。

 

ネタバレしてしまうんですが、序盤のあらすじを少し語ってみます。

 

主人公は孤児院で他の子供と仲良く暮らしていて他の子供は家族のように仲がいい。

 

孤児院にはママと呼ばれる存在がいて子供たちに優しく慕われています。

そして衣食住にも困らない生活をしています。

 

孤児ながら恵まれた環境で幸せに暮らす子供たち

ですが孤児院なので里親が見つかると子供たちは引き取られていきます。

これも幸せになって送り出されるイメージです。

 

主人公はある日、里親に引き取られていく子供が忘れたぬいぐるみを届けに旅立った子供を追いかけていき、危険だから入ってはいけないと言われている場所に少し足を踏み入れます。

しかし、そこで見たものは里親に引き取られていくはずの子供の死体!

 

そして周りに見たこともない鬼と言われる化け物がいてママと話をしています。

彼らが話す内容から、実はこの孤児院は鬼に食料を提供するための農園であったと気づき、殺される前に脱出する事を決意する。

スポンサーリンク

このような内容でした。

 

説明したあらすじは序盤の序盤なんですが、アニメでは農園から脱出するまでを描くらしいです。

アニメはこの記事を書いている時点で11話まで放送されているのですが、実は管理者だったママとの騙し合いや攻防がおもしろく描かれています。

 

そして鬼とはどんな存在なのか?なぜ世界はこのような形になってしまったのか?など気になる要素がいっぱいです。

人が家畜として飼われている状況が衝撃的で驚いたのですが、何が原作なのかな?と思ったら少年漫画原作だったんですね。

 

少しびっくりしました。

あんまりジャンプ作品ぽくないのかもしれないな?と思ったのですが、進撃の巨人の連載を逃してしまった経験から、こういった作品にも目を向けるようになったのかもしれません。

 

なんとなく見てみたアニメだったのですが、続きが気になって原作も読んでみました。

農場を脱出した後は、世界の秘密ががどんどん分かってきて興味が湧いてきます。

 

ジャンプ作品らしく鬼との攻防もあるアクション漫画の一面も見せていました。

噂に聞くと作者は長々と連載する気はなくて単行本で20巻くらいに収めるらしいのですが、中身が濃い作品になっていくのかもしれません。

この漫画はおもしろくて続きが気になる作品になりました。

約束のネバーランド<楽天市場一覧>

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ