Soweeb!

僕のヒーローアカデミア二期も製作決定!打ち切りじゃなかったんだねと驚いた

   

僕のヒーローアカデミアという漫画、アニメ知ってますでしょうか。

現在週間少年ジャンプで連載中です。

私はこの漫画は読んだことなかったのですが、アニメが始まるという事で見てみる事にはしました。

話の内容はヒーロー物ではありますが、少年が成長していくストーリーではあります。

少年漫画の王道といえば、王道なストーリーです。

可もなく不可もなくといったところで、ちょっとした娯楽に楽しめる作品ではありました。

13話くらいでアニメは最終回になるようだったので、人気出なかったので打ち切りなのかな?

と思ったら二期も製作決定という発表がありました。

 

 

少年ジャンプ系のアニメとしては珍しく1クール予定のアニメではあったんでしょうか。

原作がライトノベルあたりだと1クールで終了、人気があれば2クールやるという感じです。

期待の作品なんかは最初から2クール予定なのもあります。

スポンサーリンク

1クールは大体3ヶ月くらいで12話程度で構成される事が多いです。

2クールだとその倍の24話くらいになりますね。

 

 

少年ジャンプ系は最初から長編アニメの予定である場合が多いのですが、僕のヒーローアカデミアはそうではなかったという事にはなるようです。

様子見のアニメ化だったのかもしれません。

少年ジャンプの中ではどれくらいの人気がある作品なんだろ?

そこそこの人気がある位置づけなのかな?

 

 

そんなわけで13話位で終了と最初目にしたので、ありゃ?アニメ化しても人気出なかったのかな?と思ってしまったわけなんですが

最終話の最後で2期決定と告知されていたので、最初から1クール予定だったんだと推測したわけです。

普通に楽しめた作品ではあったし、主人公の少年がまだまだ弱い段階ではあるので、これからもっとおもしろくなる予感があります。

ここで打ち切り?なのという残念感もあったので、続きが作られるのは喜ばしいです。

2期も楽しみにしてみようかと思います。

スポンサーリンク

 - 漫画・アニメ