Soweeb!

スポンサーリンク

イチロー選手の引退の理由は?引退会見を見ました

      2019/03/23

イチロー選手がいよいよ引退となりました。

去年あたりからほぼ引退に近い状況ではあったんですけど、今年ラストチャンスをもらった形でオープン戦から結果がです、引退となったようです。

 

引退の会見では、引退を決めたのはアメリカでオープン戦をやってた終盤あたりだと言う話ではあったかと思います。

元々日本でのメジャー開幕戦までの契約だったようで、オープン戦で結果も出ていなかったので、引退を決めたとの話です。

 

マリナーズ以外に行く気はなかったので引退を決意したと語っていました。

メジャー球団からは誘いはないでしょうけど日本ならオファーがあってもおかしくないですけどね。

しかしマリナーズに呼び戻してもらったので、そういう気持ちもあってマリナーズ以外ではもうやる気はなかったようです。

 

今後については監督は人望がないからやらないと語っていました。

教える事は興味あるような感じだったかな?

 

でも明日からもトレーニングをするとは語っていました。

体を動かす事が好きではあるとの話です。

 

野球をまったくやらないのか?と言うと草野球はやりそうな話をしていましたよ。

なわけで、プロではなくなったけど野球はするという事になるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

具体的に今後何をするなんて言う話は全くなかったと思います。

今後アメリカにも行ってというか、アメリカに家もあるでしょうから戻るという事とになるんでしょうかね。

 

アメリカでも引退のセレモニーなんかがあってもおかしくはないと思うので、そういう事もあるのかな?と思っています。

 

にしても50歳まで現役をやると言っていたイチロー選手ではあったのですが、打てなくなったら続けられないもんですね。

守備とかはまだまだ全然やれそうなんだけど、仕方のない事なのかもしれません。

 

引退会見では場慣れしているので、時々記者をいじりながらユニークな会見になっていました。

さすが30年近くやってきたベテランですね。記者対応もおもしろいです。

長年選手生活をやって磨かれた凄いスキルではあると思いました。

 

50歳まではイチローを見れると期待していたので引退は少し寂しいです。

イチロー<楽天市場>

スポンサーリンク

 - MLB