Soweeb!

スポンサーリンク

ジョーブログがセミを食べる!セミはエビの味がするらしい、そういえば外国では食材だったかな

   

 

ジョーブログという方、ご存知でしょうかね?

チャレンジ系のユーチューバーの方で、アベマテレビなんかにも出演している方です。

 

最近ではプロボクサーを3カ月でめざすという事で見事合格している様でした。

1月にデビュー戦もあるとの事です。

 

そんなジョーブログさんが夏ごろアップした動画にセミを捕まえて食べる動画がありました。

なんとなく少し怪しげな少年?青年なのかな?と一緒にセミを取って食べる企画です。

いっしょにいる方は昆虫を食する方のようですね。

 

夏にはセミがミンミン鳴いている訳ですが、そのセミを捕まえて食べてしまうようです。

スポンサーリンク

調理器具が用意されていて、ミンミンないてる生きのいいセミを素揚げにして食べていました。

 

セミってそういえば中国あたりだったかな?普通に食べる文化があったと思います。

ですから、別に大丈夫なんじゃないか?と思いますね。

 

まずは昆虫を食べる専門家の男性が素揚げにしたセミを躊躇なく食べてしまいます。

美味しいそうです。

 

そして昆虫を食べる専門家でもないチャレンジャーのジョーブログさんもセミをパクリと食べました。

チャレンジ系のユーチューバーとは言え、凄いですね。

 

昆虫を食する文化がないので、一般人には抵抗感があるもんなんですが、

昆虫は普通に食べれるという話もあるので、慣れの問題なんでしょうか。

 

ジョーブログさんいわく、セミはエビの味に似ているそうです。

昆虫は節足動物でもあるので、エビとかカニとかに似ているのかもしれません。

 

夏ぐらいに公開された動画ではあるのですが、興味を引かれるものではありました。

スポンサーリンク

 - 動画