Soweeb!

アフィリエイト広告を利用しています。

動画

空飛ぶ車AeroMobil 3.0の動画に映画のような未来感を感じる

投稿日: 1,602 ビュー

空飛ぶ車が実現されたら夢のようですね。そんな空飛ぶ車はいろいろ開発されているようでしてAeroMobilという空飛ぶ車もその1つのようです。

AeroMobilはエアロモビルと日本語では読むような名前です。

このAeroMobilはまだ市販はされていないようで、2016~2017年に最初の商品をお客に提供したいと考えられているようです

しかし動画ではこのAeroMobilが羽根を広げて飛んでいる様子が映されています。空飛ぶ車は実用化しつつあるという事になるのでしょう。

最初この動画を見た時にはCGなのかな?と思ってしまいましたが、実物ではありました。綺麗に磨き上げられていてCGと変わらぬ美しさがあったからです。

最初の見た目は確かに車の形状をしていますね。前の方からみると未来的なスポーツカーのようなデザインにも見えてしまいます。後ろの方を映し出すと普通の自動車とは違う形にはなっています。

羽根が後方に閉じてる形になっているのでシルエットはまるで自動車という形で、イメージとしてはまさに空飛ぶ車な形状になっているかと思います。

羽根を上に畳んだ空飛ぶ車というものもあったりはするのですが、それは折り畳み飛行機というイメージしか持ちませんでした。

しかし、このAeroMobilは羽根を折りたたんだ状態では車に近い形状をしているので、空飛ぶ自動車というイメージに近いです。

私が空飛ぶ車をイメージする時はバックトゥーザフューチャーを思い浮かべてしまいます。これはちょっと古い映画になるので若い世代などの方は知らない人もいるかもしれませんね。

バックトゥーザフューチャーは車がタイムマシンになっていて主人公が過去に行ったり、未来に行ったりするハリウッド映画です。

主人公が未来に行く時に驚く事に車が空を飛ぶというシーンがあったりするのですが、空飛ぶ車と言えばこのバックトゥーザフューチャーにでてくるものを思い浮かべてしまう私です。

このバックトゥーザフューチャーという映画でてきた空飛ぶ車は羽根がなくて、どうゆう原理で空を飛んでいるのかはよく分からなかったです。

映画バックトゥーザフューチャーの未来の年代は現代の年代に近いかと思うのですが、想像した未来よりはまだまだ発展はしていないようです。

羽根を必要としない空飛ぶ乗り物は今のところ実現不可能のようですね。

AeroMobilも空を飛ぶ時は羽根を広げる必要があるので、原理としては飛行機ではあるのだと思います。

車道を通行して、そのまま飛行場から飛び立つという便利な自動車型飛行機ではあるのですが需要があるのか気になるところです。

アメリカのような広い土地がある場所では必要とする人もいるかもしれません。日本では公道を走ったりできるのでしょうか?乗るにしてもパイロットのライセンスも必要になりそうです。

空飛ぶ車としては夢があるものなので発売されたらどんな人が買うのか気になるところです。

-動画

関連記事

BABYMETALのチケットをプレゼントされて超喜ぶ海外の子供姉妹

翻訳ブログを覗いていたら、時々BABYMETALを好きな姉妹の親が海外ファンサイトに投稿していました。 姉妹たちはまだ10代にもなってない感じです。小学校低学年~幼稚園児くらいかな。 これまで姉妹たち …

るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編の公式PVと作品の魅力について語る

実写版のるろうに剣心の第二弾がもうすぐ公開されるようですね。実はもう公開されているのかなと勘違いしていた私ではあったのですが、どうやら8月1日公開との事です。 行列のできる法律相談所を見ていたら、佐藤 …

驚愕の事実?吉本系ユーチューバーは吉本に2割取られる!

驚愕の事実が分かりました。 なんと吉本系ユーチューバーは吉本に収入の2割取られるという事のようです。   驚愕なんて大袈裟なタイトルをつけましたが、 最近増えてきた吉本系のユーチューバーなん …

バケツプリンの通販キットってあるの?作り方が分かる動画を見てみよう

Youtuberの恭一郎さんがテレビで出演していて話題になっているようでした。 私はそのテレビを見ていないんですけどね。はい。 年収の話とかしていたらしく、Youtuberは職業ではないとかそんな論議 …

リアル過ぎる3DCGにここまできたかと驚いた

映像でCGを使う事は当たり前となっている世の中ではあります。CGを使っているもので思い浮かぶものはゲームなどです。 2Dのゲームから3Dのゲームに移っていった時代にはワクワク感がありました。 最近の子 …

まだデータがありません。