Soweeb!

スポンサーリンク

大谷翔平はエンゼルスを選択 賢い選択だなと感心した

   

 

大谷翔平選手のメジャーリーグ行きが決まり、どのチームに行くのか注目されていました。

エンゼルスに行く事が決まり、ここ数日話題になっています。

 

大谷選手がエンゼルスを選んだと知り、なぜエンゼルスだったんだろうと気にはなっていました。

大谷選手のコメントを待っていたのですが、特に詳しい説明のコメントはでてないような感じです。

 

あまり事情は知らなかったのですが、少し前なのか、大分前なのかヤンキスースやレッドソックスなどのチームは大谷取りに脱落したとの報道もでていたようです。

今回の大谷選手の獲得競争なのですが、ルール上なのかシステム上なのか大谷選手がとてつもない大金を入手するシステムになっていないようです。

となると、大金を積める球団は不利になったという事でしょうか。

 

大谷選手にしてみれば二刀流を容認してくれる球団が、おそらくいいと思われるので、

スポンサーリンク

ヤンキースやレッドソックスとなると打者もいい選手が揃っているでしょうし、なかなか二刀流容認とはいかないのかもしれません。

しかも、システム上とてつもない大金での契約にならないのなら、自分が納得できる起用をしてもらえる球団を選んだという事になるのかもしれません。

 

もし、これが1年の契約にして何十億ももらえるとなるとヤンキースなどの大きな球団を選んだ可能性もあるのかなと思いました。

本人の人生なので、二刀流でやりたいならメジャーでもやって欲しいと思います。

 

そうなると、そんなに大きな球団でない方がチーム内の競争も低くなるだろうし、ゆっくりと二刀流に挑戦できるんじゃないかと思いました。

大谷選手はまだ若いですし、ダルビッシュや田中将大程に完成されてメジャーに挑戦する訳ではないと思っています。

これからの可能性がかなり大きい、金の卵だと思うんですよね。

 

ですから競争の激しい上位球団より、比較的ゆったりとやれそうなチームを選択したのは正しいんじゃないかなと思いました。

大谷選手は賢い選手だと思います。

スポンサーリンク

 - MLB