Soweeb!

びっくり!オリラジ吉本退所会見は記者を入れてなかった

   

オリエンタルラジオが吉本を退所する報道がされましたが、

その後すぐに2人のチャンネルで退所の会見が行われました。

 

一見普通の記者会見のように思えたのですが、実はコレからくりがあって、

記者は入れていないとの事です。

 

つまりは記者会見風動画であったという事ですね。

このことは、翌日に出されたメイキング動画で明かされていました。

 

2人のチャンネルでそれぞれ配信されています。

 

 

なぜこのような会見になったかと言うと、記者が意地悪な質問をしてくるので記者はいらないんじゃないかな?と中田さんが考えたようです。

ファンのために会見をやりたいと考えたとのこと。

特にスキャンダルというわけではないので、確かに記者に説明する必要もないのかもしれませんね。

 

で集まっていた人はどんな方かと言うと、

オンラインサロンのメンバーだそうです。

 

質問をしたのもオンラインサロンのメンバーだそうです。

記者会見マニアでなければ違和感には気づかないだろうと中田さんは推測したようですね。

記者風なカメラのフラッシュもあったかと思うので、実際私も普通の記者会見だと思ってはおりました。

 

これも新時代だからこそやれることで、直接ファンを公募してしまうと事前にマスコミに漏れる事になります。

会員制のオンラインサロンなら当日まで秘密が守られやすいってことのようです。

 

自分のチャンネルを持ち、自分のオンラインサロンを持てるからこそ、新しい形の会見ができたということではあるでしょう。

会見の様子は非常に穏やかでいい会見だったという印象ではありました。

 

スキャンダルを狙いたい意地悪な記者を入れて場を壊されるより、本当にファンのためになる会見ではなかったでしょうか。

新しい試みとしておもしろいですね。

中田さんはホントいろいろ新しい事やるなって感想です。

 - Youtuber, 動画