Soweeb!

スポンサーリンク

ブレイブフロンティア、初心者がすぐにプレイヤーレベルを上げる方法

   

ここ最近ブレイブフロンティアで遊んでいます。ブレイブフロンティアは2周年を過ぎたオンラインRPGになるそうです。

まだまだやり始めたばかりではあるのですが、少しコツも分かって来たのでいろいろな話をしていきたいと思います。

今回は初心者がすぐにプレイヤーレベルを上げる方法を書いてみようと思います。

初心者だけとすぐに強くなりたい!という方はプレイヤーレベルを上げる必要がります。

なぜならプレイヤーレベルを上げないと強いキャラでパーティを組めないからです。

星ランクが高いキャラはコストが高いので、プレイヤーレベルを上げてコスト数を増やさなければいけません。

スポンサーリンク

魂の修練場は効率がいい

魂の修練所は月曜限定のダンジョンになります。カルマと経験値稼ぎにいい場所です。

Lv1のダンジョンで3500exp、レベル2で6400expの経験値となっています。初心者がプレイヤーレベルを上げるなら、ここが一番効率がよさそうです。

私の場合ある程度、育ってから魂の修練所に挑戦しました。☆5キャラ4つを1つがレベル60くらい、後はレベル30程度で余裕クリアです。

回復用のユニットもたまたま手に入ってはいます。回復ユニットありでの目安ではあります。

Lv2の魂の修練所を周回していると1日でプレイヤーレベル60は達成可能になります。かなり効率がいいので、どんどんレベルが上がりますよ。

Lv1の方は調べたところによると☆4キャラを4つ程揃えれば、なんとかクリアできるそうです。月曜日になれば是非挑戦したいですね。

水曜の欲望の洞窟もなかなかよい

水曜の欲望の洞窟もなかなか経験値が稼げます。Lv2で2800exp稼げますよ。

月曜に比べれば少ないですが、月曜日にタイミングが合っていない場合はこちらを利用してみましょう。

☆4キャラを4つ程揃えればなんとかクリア可能だと聞きます。私の場合は☆5キャラ4つで余裕ではありました。

スポンサーリンク

水曜の欲望の洞窟はバットミミックやメタルミミックがよく手に入るので、これらをキャラの教科用素材にするとなかなかの経験値をもらえます。

キャラの強化とプレイヤーレベルを上げるのにおすすめの場所かと思います。

メタルミミックは20000以上の強化素材になるので、キャラの強化にもつかえますよ。

本来は進化用素材ではあるらしいのですか、1日回しているとかなりの量がドロップできてしまいます。いらないので強化素材に使ってしまいました。

地道にストーリーでのレベル上げもありだ

月曜や水曜にタイミングが合わなければ、地道にストーリーでのプレイヤーレベル上げでもよいかと思います。

ストーリーを進めていくと、徐々にダンジョンの経験値も増えていくようではあります。

私はまだまだストーリーは進めてはいないのですが、攻略サイトで調べたところ、ストーリーを進めていくとEXPの量も増えてはいくようであります。

ストーリーを楽しみながらレベル上げもよいですね。これが本来王道ではあるのでしょう。

ストーリーではダイヤももらえるのもいいんですよね。

まとめと感想

プレイヤーレベルを上げるのにおすすめの場所は、月曜日の魂の修練所、そして水曜日の欲望の洞窟ではあります。

日のタイミングあれば是非使ってみたいところです。タイミングが合わなければ地道にストーリーを進めて、経験値を稼いでいけばよさそうです。

初心者は5人の☆5キャラをパーティに入れられるコストを目指すとよいかもしれません。

プレイヤーレベルの目安としてはレベル60くらいで達成可能にはなります。ただし、もっているキャラによってコストが違うことがあります。

大体60前後ではあると考えればよいですが、60でもレベルが足りない方はもう少し上をめざしましょう。

スマホが普及しだしたのはここ数年ではあるので、スマホゲームとしてはこのゲームは長い歴史があるのかもしれません。

2年も経過したゲームだとコンテンツが豊富で、いまのところ私はまだまだまだ遊びつくせそうもありませんよ。

スポンサーリンク

 - スマホゲーム