Soweeb!

岡崎慎司選手がプレミアリーグで優勝してて驚いた、弱小チームでの優勝は凄い

   

数日前だったかな?サッカーの岡崎慎司選手がリーグ優勝したという記事を見ました。

岡崎選手はドイツで活躍しているというイメージがあったので、おお活躍してるんだな~という感想程度で、あまり気に止めていませんでした。

数日たった後、妙に岡崎選手の事で騒いでいた印象だったので、なんとなく詳しい事を調べてみることに。

そしたら、イギリスのプレミアリーグで優勝してたんですね。これは騒がれる理由もよく分かる。

さらに驚くことに、とても優勝できるようなチームとは思われないチームが優勝して、岡崎はその一員として活躍したとの事。

なにせ所属しているレスター・シティFCは伝統あるチームではあるのだが、133年くらいかな?その歴史の中で一度もプレミア優勝した事はなかったとの事なので。

プレミアリーグってところはお金を持っているチームが優勝争いをするリーグではあるので、この弱小チームと言われるチームが優勝するのは奇跡的だと、私のような素人でもよく分かります。

岡崎選手はドイツで割りと強いチームに所属してたイメージだったのですが?、イギリスの弱小チームに行ってたなんて知らなかった。

普通に考えると彼にとってメリットのある移籍だったんだろうか?報道をみていると前年もドイツでいい活躍してたようだし。

プレミアでやってみたいという希望があったのかもしれませんね。その辺の事はよく知らないところです。

凄く上位チームに行くわけでもなく、失礼な言い方かもしれませんけど華々しい移籍というイメージも持たないのですが、結果的にこんな奇跡的な優勝に貢献するなんて、もってますね運を。

運というのも失礼になるんでしょうか。岡崎選手が加入した事もチームにとって大きい事だったと思いますし、多少記事をいろいろ読んでると岡崎選手への評価も高いように感じます。

岡崎選手は年齢が30歳なんですね。サッカー選手としては、そうそう若い年齢ではなくなってきているけど、今後プレミアリーグでどのような活躍をするんだろう。

レスター・シティFCでしばらくやっていくのか、それともお金を持ってる強豪から誘われる事もあるのか気になるところです。

プレミアで優勝したばかりですからね。レスター・シティFCでCL出場とかもあるんで気の早い話ではあるんですが。

 - サッカー

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …