Soweeb!

はと麦茶はヨクイニンの効果でイボに効果があるのか試してみよう

      2016/01/29

これを見ているあなたももしかするとイボなどのお悩みがあるかもしれませんね。

私もイボができていまして、これが体ならほっておいてもまだいいのですが、小さいイボが顔に・・・

イボ取りの薬などは顔につけるのは微妙なようでして、なにかいいものがないのかと探してみることに。

どうやらイボには昔からヨクイニンというものが効くと言われているようです。

漢方などで処方される事もあるようですね。

お医者さんに行くとイボの治療で処方される事もあるのだとか。

そのヨクイニンですが、手軽に摂取できるのがハト麦らしいです。

ハト麦茶はイボに効くらしいという話をネット上で見かけました。

実際、子供の頃にはと麦茶で水いぼが治ったなんて話も聞ききます。

はと麦にに含まれるヨクイニンの効果は期待できそうな感じですね。

ハト麦茶を飲んで2、3週間でイボが治ったという話も聞きますが、効果がでるかどうかは人それぞれぽいです。

でもお茶で気楽にイボを治す期待が持てるならという事でハト麦茶を試してみる事にしました。

ハト麦茶って飲んだことなかったんですよね~。

どんな味がするんだろう?と思いながらハト麦茶を探してみることに。

近所のスーパーなどで探してみると、ハト麦茶のパック商品は少ないです。

当然ですが、麦茶とか緑茶は多いですけど、ハト麦茶はマイナーなお茶ではあるんですかね。

1つだけハト麦茶の商品があったのですが、これが中国茶葉という事で安全性に疑問が・・・。

中国餃子の問題や、農薬のイメージもあるので、この商品はあまりほしくないな・・・。

ネットで探してみると国産はと麦を使っている商品もあるのですが、近所では売っていませんでした。

という事でネットで買っちゃえばいいですね。

amazonで探してみるとこんな感じです。

はと麦茶

伊藤園の商品とか売っていますね。国産のはと麦を使っていて送料も無料のようです。パック数などの事も考えてお得な商品を選べばよさそうかな。
でもはと麦茶って普通の麦茶に比べると高めであるんですね。
普通の麦茶の場合スーパーでかなりの量が入って200円以下でもおいてますから。
作ってる量の違いがあったりするんでしょうね。

楽天で探してみるとこんな感じです。
はと麦茶一覧<楽天市場>

楽天でもはと麦茶はいっぱい取り扱っています。
大型ショッピングモールなので当然と言えば当然ですが。
上の方に検索されるのはショップオリジナル商品が多いです。
1000円くらいだと送料無料の商品もあります。

という事でネットではと麦茶を買ってみたのですが、私はパック数や楽天のポイントが少しあったので楽天で買ってみる事にしました。
包が80くらい入った1000円くらいの商品でしたよ。もちろん国産のはと麦。
メール便で送ってくれました。

はと麦茶の味はどんな感じ?

はと麦茶は飲んだ事がなかった私なので、どんな味がするのかよく知りませんでした。

まずかったらどうしようかななんて考えていたのですが、さてどうだったのでしょう。

一口飲んでみての感想は・・・

普通の麦茶とほとんど味は変わらない!

という事ではと麦茶は全然不味くないお茶でした。

麦茶代わりに飲んでも全く問題ないです。

ネット上ではと麦茶の味について調べてみると、普通の麦茶と変わらないと言われる方もいますが、全くその通りですね。

私の場合イボ治療の効果を期待してはと麦茶を飲んでみることにしたのですが、これなら普通のお茶感覚で飲んで続けられそうです。

まだハト麦茶を飲み始めたばかりではあるのですが、いずれ効果があるのでしょうか?

効果がある人とない人がいるようなので気長に飲み続けてみようかと思います。

 - 健康, 美容, 食品