Soweeb!

テレビでおすすめ!6つの美味しいインスタントラーメン

      2014/10/16

台風が多く訪れている最近の日本ではありますが、もう季節的には秋ですね。部屋の中でも長袖を着ないと寒さも感じる時期にはなっています。

そろそろ温かい食べ物も美味しく感じる気温になっては来ていますが、テレビ番組で即席麺の特集をやっていました。

インスタントラーメンが中心の紹介ということになっていましたが、温かいスープも欲しくなる季節としてはぴったりの話題ではあります。

即席麺通の方をゲストに招き、美味しそうな即席麺を紹介していました。普段スーパーマーケットなどではあまり見かけないようなものもあったので興味を惹かれました。

即席麺通が教える3つのラーメンとメーカーおすすめの3つ即席麺を紹介してみます。

即席麺通が教えていた3つの美味しい即席麺

白くま 塩ラーメン

このラーメンは札幌円山動物園とのコラボのような感じになるんでしょうかね。テレビ番組で紹介されて人気になっているようです。

生ラーメンを48時間乾燥させた本格麺になっているようです。元が生なので本格ラーメンを味わえそうな感じです。

マツコ・デラックスさんが番組で紹介して人気になっているのだとか。ほんとに美味しかったようでマジ食いして、人の分も食べていたらしいです。

私が見た他の番組でも美味いとの絶賛の嵐!主に芸人さんが試食していたので演出も入ってるのかな?と疑ってしまいますが、マツコさんもマジ食いしてたようなので本気の美味いと感じ取れます。

お値段は一袋189円となっています。
白くまラーメン一覧<楽天市場>

明石のりラーメン

兵庫県の西海醤油が販売している即席麺になります。お値段は少し高めの289円となっています。即席麺にしてはお高いですね。

人工かんすいのかわりに、広島産牡蠣殻の焼成カルシウムと未焼成カルシウムを使用となっています。そして麺に「明石のり」を練りこんでいるのが特徴です。

麺の色がやはり海苔の色みがかっているようです。蕎麦ぽい色だなという印象です。スープの方も化学調味料は使用せず、鰹・昆布、自家製醤油を効かせた魚介類系のこだわりになっています。

こちらも芸人さん達は美味いの連発でした。演技なのか気になるところではあります。

ネット上に食べて感想を書いている人もいました。ラーメンというより蕎麦に近い味という感想でしたよ。289円という高いお値段なのでもっと期待したかったようですがというところのようです。

見た目ちょっと変わったラーメンなので一回は食べてみたいなと思うような商品です。好みが分かれそうなラーメンだとは感じました。

中華三昧 濃厚味噌味

こちらは明星の商品となっています。大手メーカーの即席麺なのでスーパーやコンビニなどでも手に入りそうな印象があります。お値段は一袋180円くらいになっています。もう少し安く手に入る事も可能ではあると思います。

コチラの商品はスープが濃厚だという話です。食べていたテレビ番組のゲスト達も濃厚感が美味いとの感想でしたよ。

この商品はCMなどでもよく目にした商品かと思います。一般の方でも好きな方は多いのかもしれませんね。

メーカーがこの秋イチオシする3つの新即席麺

番組では有名メーカー3社がおすすめするこの秋の新商品を紹介していました。美味しそうだったのでこちらも紹介しておきます。

行列のできるラーメン えびそば 濃厚みそ豚骨

こちらは日清食品のこの秋イチオシの即席麺になります。カップラーメンの形状になっています。特徴は濃厚な豚骨スープに味噌で仕上げた美味そうなスープではあるでしょう。

食べていた番組のゲストの感想は、えびの香りが凄く効いているようです。こちらも気になる即席麺です。お値段はエビが入ってるせいなのかやはりお高めな270円となっています。

マルちゃん正麺うどん

マルちゃんの正麺シリーズは私もよく食べていますが、本格麺を楽しめる商品として美味しいです。私はラーメンの三種を食べた事がありますが、従来の即席麺より一味違う感はあります。

マルちゃん正麺うどんは食べたことはないです。生のうどんを買って食べるのでわざわざ即席麺を買うという事にならないからです。ですが、保存が効くので好きな方も多いかもしれませんね。

以前よりある商品ではありますが、リニューアルして改良したとの事でした。メーカーもおすすめしてるので食べてみるのもいいでしょう。

冬季限定スーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば

こちらはエースコックがおすすめとしていた冬季限定スパーカップ1.5倍 鶏南蛮そばです。即席麺ではありますが蕎麦という事になります。

スーパーカップ1.5倍シリーズは醤油ラーメンなどを食べたことがあります。蕎麦は以前から売っていたのでしょうか?今回は冬期限定となっていまして10月からの発売になっています。

即席麺通の方も食べたことがなくて、始めて番組で食べて喜んでいました。この方はかなりいろいろな即席麺を食べているそうです。感想は鳥の出汁が効いていて美味しいとの事です。

スーパーカップ1.5倍なので量も多いのが魅力かもしれません。お値段は190円だという話でした。市場の価格ではもう少し安いかもしれません。

 - 食品