Soweeb!

おかゆダイエットとは?簡単で効果があるようだ

   

私はあまり太っている方ではありませんが、多少太らないように気をつけてはいます。

どうしても食べ過ぎてしまうとか、年齢と共に太ってしまうという方も多くいるのではないでしょうか。

女性の方では太っているように見えなくても、もっと痩せたいとかモデルのような体型になりたいとかダイエットに興味のある方も多いかと思います。

ダイエット方法もいろいろありますが、おかゆダイエットが最近話題の1つではあるようです。おかゆを食べるとダイエットになるの?と一瞬疑問に感じてしまうかもしれません。

おかゆダイエットはどんなものなのか、効果があるのか語ってみたいと思います。

スポンサーリンク

おかゆダイエットは超簡単!ご飯をおかゆに置き換えるだけ

おかゆダイエットとはどんな事をするのでしょう?。

おかゆダイエットとは、ご飯をおかゆに置き換える、またパンをおかゆに置き換えるという事をします。

これで何故痩せられるのか?と不思議に思うかもしれません。おかゆはご飯に水をいれるので量の割りにお米の量が少なくなります。

そして、ご飯を食べるよりも摂取カロリーが少なくなりダイエットができるという事になるのです。

おかゆダイエットの効果は?

おかゆダイエットの効果はあるのでしょうか?ネット上の評判を見てみると107キロの体重が87キロくらいに落ちたとか、一週間で十キロも落ちただとか噂もいろいろです。

やはりいつものようにお腹いっぱい食べたとしても、おかゆは水分が多いですから、その分だけカロリーの摂取量が少なくなり体重減に繋がる事にはなるようです。

スポンサーリンク

炭水化物抜きダイエットなどが注目されたりもしましたが、まったく炭水化物を取らない事は物足りないなどあるかもしれません。また健康上もあまりよくないと言われる事もあるようです。

その点、おかゆダイエットであれば全く炭水化物を取らないわけでもないので、お腹の満足度も違ってくるかと思いますし、健康上の事も心配しなくてよさそうです。

飽きそうなら1食か2食に限定してもよさそう

おかゆばかり食べるのも飽きるという事であれば、朝だけおかゆにするという事から始めてみてもいいかもしれません。

朝粥の習慣はアジアの他国などではあるようですし、食欲のない朝にさらりと流しでお腹に入れるのもいいかもしれませんね。

おかゆを作るのが面倒ならどうする?

おかゆダイエットをするのはいいけれども作るのが少しめんどくさく感じる方もいる事でしょう。そんな時には炊飯器のおかゆを作る機能などを使ってみると便利かもしれません。

しばらくおかゆダイエットで体重を落としたいと考えている方には、まとめて炊飯器で作れば楽ではないでしょうか。

市販のレトルトのおかゆなどもあります

レトルトのおかゆなら温めてすぐ食べられるので便利ではあります。量も朝1食食べる分には丁度いい量が入っていて便利ではあります。

忙しい方や作る事が面倒な方は使ってみるのもいいかもしれませんね。お値段もさほどお高くない価格で置いてあるかと思います。
おかゆレトルト一覧<楽天市場>

スポンサーリンク

 - 健康